見出し画像

「どうしたらいい?」手段方法の正解を探す、その前に

連日メルマガでご縁をいただき
ありがたいです。
自分生きビジネスを
学びたい方がいらっしゃったら
こちらをご案内ください。
https://resast.jp/subscribe/112533



新しくご登録いただいた方から
メッセージをいただきました。


↓↓↓↓↓↓
(前略)先日のclubhouse内で○○さんと、星野さんのお話しを聴きながら、お尻に火がつかないと動けない人間って、わたしのことだよな、と思いながらラジオのようにお話を聞かせていただいてました。ビジネスで稼ぐ!で躍起になった時期もありましたが、自分の心地よい加減を見極めながら、進んでいきたいとおもいます。 どうぞよろしくお願いいたします。
↑↑↑↑↑↑


どうもありがとうございます。
お尻に火がつかない動けない場合
よく心を観る必要があると思います。


やはり心の状態が
まだ行動に至るまでに
溢れていない場合は
そこに何らかの
原因がある場合が多いからです。


なぜなのか?を
大切にしていただくと
次へのステップが開かれるのではないかと
メッセージを読んで感じました。


行動できない現象だけを
捉えてしまうと
本質を見失います。


本当にやりたいことは
今取り組もうとしていたことでは
ないかもしれませんものね。


よくある世間の解釈で
その場をやり過ごさない事が
大切ではないでしょうか。


よくある世間の解釈とは
「行動できないのは
行動したくない本音がある」

「動けないのはエネルギー不足」

「やりたくてもできないのは
自分に許可を出していないから」


”それっぽい解釈”は要注意ですね。


何らかの違和感は
心の大切なメッセージ、
しっかりと立ち止まり
心の変容を観る気持ち
大切にして欲しいなと思いました。





自分生きビジネスでも
今の状況を
「どうしたらいいのか」
お客様との信頼関係を築くのに
「どうしたらいいのか」のように、


どんな方法がいいのか、
どんな対処方法があるのか
手段はどんな選択肢があるのか..
とやり方に正解を探すケース、多いです。


その前に
「どう感じているのか?」


「どう感じているのか?」
がわかるから
「心の状態を踏まえて、
どうしたらいいのか?」
が明らかになります。


手段を考える前に
心を丁寧に観てみよう。



今日も最後までお読みいただき
どうもありがとうございます。



追伸)自分生きビジネスを学ぼう
まずはエッセンス講座へどうぞ
自分生き経営塾 エッセンス講座
〜1day特別セミナー


4/17日オンライン


******
無料メール講座
ストーリーで学ぶ自分生きビジネス
今のリアルビジネスをオンライン化したい方へ

まだお受け取りでない方は
お気軽にどうぞ。
https://resast.jp/subscribe/122866