見出し画像

課題の解決は
正面突破だけ。
向き合うことにエネルギーを使おう。







日本の歴史漫画に
ハマっている小5長男、
戦国時代が大好き。



関ヶ原の合戦で
西軍だった
鹿児島の島津家が
東軍のど真ん中を
突破して退却したと
話していました。



「すごいすごい。
怖くないのかな。」



そりゃ怖いよね、と
話したのですが
なんでも真正面から
向き合うのは
恐れがあるなと思いました。



人生の課題は
正面突破ではないか。



迂回経路も
ショートカットも
見て見ぬ振りも
乗り越えにはならないからです。



奇策も
裏技もない。



どうかわそうか考える
エネルギーがあるなら
向き合うことに使おう。



正面突破の数が
人としての深みにつながるんだと
思いました。



今日も最後までお読みいただき
どうもありがとうございます。



追伸)
【残席5】
ビジネスという事を借りて
生き方を磨くのが自分生きビジネスです。
飛躍は現状把握から。
今自分がどこなのかを知るチャンスです。
【無料企画】 welcome to 自分生きビジネス

=============
記事がよかったらぜひいいね♡をお願いします。
いいね♡はログインしていなくてもできます。
いただいたお気持ちを大切は
より頑張っていこうという活力になります。
ありがとうございます。


働き方に悩むお母さんを0にする。
オンラインビジネスのエッセンスをお届けしています。
登録無料、まだお受け取りでない方はお気軽にどうぞ。
【自己表現を通して、どんどん豊かになるメルマガ】
https://resast.jp/subscribe/112533
============