見出し画像

転機

どうやら自分の人生に転機が訪れるようです。


上司から話があると言われ、なんか悪いことしたかしらなんてビクビクしながら部屋に入ると、想像を遥かに超えるお知らせをぶっこまれました。


「7月1日から異動が決まりました。」


え?....!?!?!???(眉間に皺寄せまくり)
.....はい(納得のトーン)....?!?!?!!(眉間に皺)
リアクションこれです。
1ミリも予想していなかったので本当に驚きました。どうやら7月から定期異動なるシステムが始まるそうで?自分がその1発目になるそうで。

色々話を聞いてみると向こう側から何人か指名があった中から選ばれたようで、やる気がないからとかそういうマイナスな理由ではないらしいです。ちょっと疑っている部分はあるけど本心なんて分からないしな。
(少なくとも判断材料のひとつではあるだろうなとは思っている)


最初は戸惑いまくって帰りの電車でひっそり泣いたりしました(笑)
でも冗談半分でずっと辞めたい辞めたいゆーてたし、6月に推しが卒業するんですけど一緒に自分も卒業しようかなとかふざけて言ってたし(笑)ちょうどよかったのかなあ。

惰性で仕事していたし、人間関係にも疲れてたとこだったし、やりたいことも特になくて仕事に対して自分の意思とかなかったから、人から異動ですと言われた方が自分的には楽だしなと今となっては腑に落ちております。てかもうどうでもよくなってきてる(笑)


今までやっていた職種と全く違うとこにいくので不安もあるけど、経験できるならやってみた方がいいだろうしっていうやってみたさと半々みたいな感じ。

報告されて1週間くらい経つのに一向に続報がないから、実感なさすぎて夢かな?とかドッキリかな?となってる最近ですが。
まぁなるようになるでしょ。とりあえず続報はよ。


分からないことに対して心配しすぎても疲れるし、期待しすぎても外れた時キツいからフラットにふわふわしている今日この頃です。

凡人の人生にも思いもよらないことが起きるもんなんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?