見出し画像

同じことなんて無いこと

何かを始めようと思って意気揚々制作にとりかかる。

そこで一つ壁にぶち当たる。

「これすでに誰かもやってるじゃん」

例えばYouTubeやゲーム実況や教育系の動画、歌ってみた、弾いてみた。毎日一言良い言葉を呟いてみる。すでにたくさんの人がやってるじゃん。同じことしてもな。

こんな俺の歌や言葉なんて誰も求めてないし、、と、結局何もしない、、

いや違う違う!

誰かがやってたとしても、俺がやることはまだ誰もやってないじゃないか!

自分がやるとこと、表現することが誰かに似ていたり、真似だとしても良いじゃないか。この世に存在するほとんどのことが真似だ。でも自分はこの世に一人だ。

勇気を持って放出してみよう。

もし自分行動を起こして、誰かの心に残る一言や誰かの生活を彩る瞬間を生み出せたとしたら、
もし行動しなかったら、何も生まないじゃないか。


ということで面倒くさいクラシックギターの弦を交換してご満悦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?