見出し画像

荷物超過料金と実害がある童貞男性の話


今日、工場の派遣を辞めたので地元に飛行機で帰ることになりました。


飛行機のジェットスターで帰ることになったのですが
チェックイン時に重さをつい計り忘れて
搭乗手続きに挑んでしまいました。

今思うとチェックインの機械のあたりの手前に重さ測る体重計あった。。
(考え事してたら、なんかスルーしてしまった)

ともあれ、今後のためにメモというか忘却ミスしないように、ここに日記に書き留めることにします。


さて話はもどし
入口で手荷物検査をそのまま通ったのでOKかとおもいきや

出発時間の40分くらい前の
飛行機に乗る手前の 搭乗ゲートで改めて計りにのせられチェックしたところ、

手荷物とキャリーケースの2点合わせて7kg以内ならokだったのですが、そこではかって越えてしまいました!


ちなみにokだとお姉さんがジェットスターのタグを手荷物に付けてくれます。(本来はチェックインの機械の付近でやってくれるようです)

で、オーバーなので4000円越えの超過料金を支払いましたが(飛行機代5500円だったから痛い★)なんという無駄金・・。ちなみに超過料金発生は初体験です。

今後はオーバーしないようにきをつけたいと思います。

ちなみに過去の経験ですが
このラストの手荷物の重さチェック、しない飛行機会社もあるんですね。(過去の記憶では)なので実際は重量オーバーしても
そのまま飛行機にのれちゃったりした過去が実はあるのですが
ちょっとその辺 検索してみました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159353466

なるほど、グレーゾーン?というかオーバーても乗れちゃう場合もあるのは本当のよう。

ですが規則は規則、今回の私のように乗る直前に
、計る場合もあるので、その際はキッチリやられますんで
やはり、きちんとオーバーしない重量で飛行機にはのるのをおすすめします。(^_^;)規則は守りましょう!


ちなみに

今回は派遣工場半年頑張りました。

辞めた理由は職場の男性のグーレゾーンのセクハラによるものです。。(まあ会社には別の理由で辞めるといっときましたけどね)

またしても。

職場で付き合えるビッチを探す男(※しかも別ラインに彼女がいるくせにとか最低)、それを拒否するとつめたくして、仕事にかこつけていじめてくるとかうんざりです。(浮気慣れしてる男に実に多い。浮気男は性格悪い証拠ですね。)
あと勤務中に、おじいちゃんの童貞のような人が
何度も意味もなくこちらに来て
こちらが「何か用ですか」と話しかけても
無言という挙動不審者がいてきもかった。

・・

うん。今回もしんどかった。
ほんと男、最近苦手です。 (軽度?のセクハラ受けすぎでトラウマが加速)

そして、
改めて…童貞の男性の年配者らしき人物は
女性に飢えてるため目付き、言動が挙動不審になってる場合がかなり多いと思いました。
(若い童貞はまだそこまでの人少ないけど、40歳?越えるくらいの人だと、本人もわかってないようだけどなんか言動目付き女性の接し方がなんか正直なんか・・普通じゃない人多いです。差別でなく実害がある。ばかにしてるわけでないけど害があるので(無論?初めてではない)はっきりいって迷惑でしかない。)

以下のリンク先の女性の気持ち、にまったくすべてあてはまります。。

https://steron.jp/15950/

童貞が悪いのではなく、その挙動不審さが怪しい、怖い。それですね。

挙動不審でなければ童貞だろうと差別しませんが正直、年齢が上だと本人が気づかないうちに挙動不審になってる場合が多いと思います・・



うん。〆がおかしいですが。
疲れてるんですね・・うん・・


色々愚痴りたいのもあるけど
あまり書くのもきが滅入るのでこの辺で。


では また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?