名前はまだない

●日常●育児●仕事●時短勤務 何か自分の考えを残したくて「note」始めてみた メンタ…

名前はまだない

●日常●育児●仕事●時短勤務 何か自分の考えを残したくて「note」始めてみた メンタル弱い人間から鋼メンタルの人間へ 誰かのためになるような内容は書いていません あくまで記憶の記録

最近の記事

【仕事と育児】どちらを優先するか?

会社の人からこんな意見を聞いた。 「○○さん、子供の体調不良を理由に休んでばっかり。迷惑なんだけど…」 Twitterとか見てたらこんな事言われたっての見たことあるけど、身近で聞くことになるとは。 「今の時代こういう事言えないけどね。」 とも言っていた。 やっぱこういう意見あるよな…と思って聞いていた。 ちなみに私も1歳の子供が居て時短勤務でやってる上に、当然子供の体調不良を理由に早退とか欠勤もする。もちろん有休使って。 ちなみに○○さんと言うのは別の部署で男性。

    • 【仕事】時短勤務による弊害

      私は時短勤務で16時まで仕事してます。 社内で仕事する分には問題ないよね。 給料低いから無駄なことしたくないし速攻帰ってる!! 今日は社外の人と打ち合わせ日決めたんだけどまさかの16時って指定されて😇 いやいや、こっちも午後OKって出したけどさ…16時から始めるのさすがに遅くない?(笑) しかも場所遠いし会社から1時間かかる場所ですし🥹 私は13時、14時からとかのつもりで午後からって言ったんだけどなぁ ちゃんと時間指定しなかった私も悪いんだけど。 時短勤務じゃなか

      • 【仕事】育休から復帰して思う事

        私は去年の9月に子供を産みました。 約1年の産休育休を経て復帰し、今は時短勤務で仕事を続けています。 復帰してまず思うこと 保育園から呼び出し多い!子ども体調崩しすぎ!!というかんじですね 都市伝説かと思ってた… これは世の中のママ達が会社に申し訳なくなって正社員辞めたり、バイトやパートになる意味がわかるわ… 私はしないけど😇笑 でも時短勤務でめちゃくちゃ給料減ってやる気は一瞬なくなりました。笑 でもお金ないと生きていけないので貰えるだけありがたいですー本当に。

      【仕事と育児】どちらを優先するか?