見出し画像

【観る/聴く小説】『ティーンネイジ・リベリオン ~Goodbye Brooklyn Bridge Park~』公開のお知らせ

 皆さん、こんばんは♪(*´◡`*)♥
 新しい年度が始まり、新しい学年や学校、職場など、期待と不安に胸が躍るような思いじゃないでしょうか。綺麗な桜を見つつ、皆さんそれぞれの決意を胸に過ごしてらっしゃることと思います。

 さて今日は、【観る/聴く小説】~笑顔で涙~にて、『ティーンネイジ・リベリオン ~Goodbye Brooklyn Bridge Park~』の全小説を朗読をした動画をUPしましたので、そちらのお知らせをしたいと思います。
 【観る/聴く小説】は、文字の小説を美しい映像と音楽、声でムービーとして、観て聴ける小説のことです。(*ˊ˘ˋ*)

【観る/聴く小説~笑顔で涙~】
『ティーンネイジ・リベリオン ~Goodbye Brooklyn Bridge Park~』(33分12秒)

 小説を好きな方、小説を書いている方は、小説の文字に対して抵抗感はないのですが、私の家族や友人など、小説好きな方以外の一般の方々には、なかなか見えないハードルがあるようでした。(かくいう私も、音楽と漫画からこの世界へ足を踏み入れましたので、正直、初めはかなりの抵抗がありました……。笑)(つ//ω///)つ

 名もなき作家として、エブリスタで活動していても、やはり目にして、手に取ってもらうのは、一般の方にはなかなか難しいと思いますので、「観る/聴く小説」を作って少しだけハードルを下げて、小説の入り口になればなと思いでミニ映画風にして今回、動画を作ってみました。(*ˊ˘ˋ*)

 「観る/聴く小説」の第1弾として、下のニューヨークを舞台にした、青春ラブストーリーをチョイスしてみました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■『ティーンネイジ・リベリオン ~Goodbye Brooklyn Bridge Park~』

 ・ブルックリン・ブリッジ・パークでもう一度……。
 ・アメリカ、ニューヨークを舞台にした、17歳の日本人女子高生と19歳のアメリカ人男子大学生とのちょっと切ないラブロマンス。
 ・ニューヨークへ旅行に行った時の実際の経験を取り入れて、小説の中に盛り込んでみました♪(//◡//)♥
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 この作品を選んだ理由は、1つはニューヨークに旅行気分で観てもらえるのではということと、ずっと小さな頃から音楽やバンドをやってきたこともあって、作品と音楽が融合しやすいかなと思ったからです。

 何分にも初めてのことなので、ナレーションの声のなまってる感が気になるところではあります(笑)(//▽//;)が、そこはご愛敬ということで、多めに見て下さい……。(自分でもイントネーションが途中で分からなくなって、迷子状態になってました……(//◡//;))

 お兄ちゃんやバンド仲間の方々のご協力を元に、少しだけ映像や音楽、録音機材などにお金を投入して、ミニ映画風にしてみました。著作権の問題を解決するのに、お金ってかかるんだなということも今回学ばせて頂きました。YouTubeの審査済み映像です。(作品中の映像や音楽は全てお金を払っています。自分たちが撮影した映像や作った音楽などは、そのまま使用しています。)

 今後は、昔ボカロで作っていた曲や、バンドの仲間たちと作ったオリジナル曲も前面に出して、載せて行ければと思っています。(❁´◡`❁)

 いつかは、皆さんの作品を映像化するイベントなども開催して行ければなと思っています。(訛りを改善した上で……笑(//◡//;))

 もし、「あなたの小説がミニ映画になりますコンテスト」とかしたら、皆さん参加されますか?(//◡//)

 一度、映像の出来栄えとか、訛り具合?とかコメント頂ければ幸いです。
 もし、ご意見ある方は、どしどしコメントをお寄せ下さいませ♪(❁´◡`❁)💖

 それでは、明日も皆様にとって、素敵な1日になりますように♪(*´◡`*)
 また次回をお楽しみに♪
 φ(_ _o)。○))))zzzZZZ…

2022年4月4日(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?