見出し画像

夢を追うOLシリーズ④文章って書きたい事がある時に限って用事に追われてませんか?

私はそうです。

もう1年ほど、
毎朝購入している
お気に入りのコーヒーを買い仕事に向かう。
朝一番のメールチェックや、オーダー、確認作業。
私の中で1日の中で一番冴えている瞬間。



私は婚活カウンセラー開業を目指すOL、星田みわこです👩🏻‍💼

朝は、考えていること、閃いたこと、合点がいったこと、それらが溢れ出してくる。

おっ!と思ったアイデアはとりあえず仕事中でもメモを取るんだけど、

一通り仕事をして後から見返すとあの瞬間湯水のように出てきた言葉や理論がすーっと抜けて、すっかり冷めてしまっている。

きっと素敵なパズルになるなぁ。
カラフルなピースがポンポン出てきて、
完成させるワクワク気分でいたのに、
箱を開けたらなぜかピースが3割くらいしか残っていない。

運動(ウーバーイーツ配達)をしている時もどんどんアイデアが出てくるのにそういう時に限ってメモを取れない。

ゴールデンタイム

常々思うのは。、

今したい表現や感覚をまさにその瞬間を
何より大事にしたい。
私のゴールデンタイム。

自分で仕事がしたいと思った理由の一つに、
朝の一番の良い状態の時こそ
一番の課題や効果的だと思える作業に充てたいと思うから。
(今もライフワークの為に発揮しているわけだけども。)

仕事ってアベレージの自分でも淡々とできることが大事だとは思うけど、
ここぞというゾーンに狙いを定めて球を打てばたまにホームランが打てるはず。

近況

婚活の活動はなかなか渋めな事が多く、集客も難しいし、会員サポートも上手く動けていないし、
お金をもらう事は大変な事なんだと実感している。
反省を胸に刻みながら息をしている状態。

OL生活の方は会社でテレワーク導入に向けて動きがあり、
ゴールデンタイムをしっかり使いこなせそうな事も増えた。

それも不妊治療(病院通い)に充てていることがあるけど、その経験は私にとってとても貴重なものになっているので、いつか仕事にも活かせるはず。

そんな感じで

全部繋がっている。
何があっても前向きに!

(結婚してからはずっと精神が安定しているなぁ)

今やれることを、今やれる人生にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?