見出し画像

ご報告。おかげ様で。


寒くなり、体が栄養を蓄える季節になったのを実感しております。
漢方の考え方でも冬は体を休めるのにぴったりらしいですよ。

そうは言っても、
婚活は年末のクリスマス、そして年明けに向けて話がまとまりやすい時期。
休んでいるわけにいかない時期だったりします。

京都、滋賀の婚活はおまかせください😏
婚活デザイナー@結婚相談所ピュアウェディングの星田です。
婚活経験者目線の婚活アドバイスをお届けしています。

私自身は、、、体と心を休めることにしました。

今年のまとめ

2020年、
今年はコロナ禍の中、よく決断し、動きました。

年明け早々に一戸建ての購入を検討。
3月に引き渡し、
4月に結婚&引越し、
5月から婚活カウンセラーのお仕事を始め、
7月から本格的に妊活をスタート。

婚活カウンセラーとの出会い

私が、婚活カウンセラーをはじめたきっかけは、
去年独身で婚活地獄を彷徨っていた私が
結婚相談所ピュアウェディングに入会し、活動したことです。

結婚までの道のりをカウンセリングして人を幸せにする。
そんなお仕事をされている方のおかげ様で、
現在手に入れだ幸せな結婚への大きなヒントをいただけました。

相談所での活動期間はたった3か月ほど。
退会した理由は私生活で結婚相手との出会いがあったからです。
趣味と副業で頑張っていたウーバーイーツ配達同士での摩訶不思議な出会いでしたが、
結婚相談所のアドバイスをもとにして行動したらトントン拍子で結婚できたのです。


婚活カウンセラーがいたら婚活地獄なんてなかったんだ!!!!
私もそんな存在になれたら良いな。


入籍してすぐにピュアウエディングの婚活コーディネーター氷見さんへ報告LINE。
婚活カウンセラーに対する想いも告げると、
ピュアウエディングの登録スタッフとしてお誘いいただき今に至ります。

婚活カウンセラーのお仕事

結婚相談所のシステムのことや、
会員さん、相談所同士の関わり方、立ち合い、ビジネス全般等。
たくさん教えていただけたし経験できました。

私はなにかをやるのに慣れるまでとても時間がかかるタイプで、
なんなら一生慣れないし、良くも悪くも緊張感を持っています。

この活動は上手くいかないことだらけですが、
だいたいどんな仕事をしても1年くらいは死ぬほど落ち込み、
失敗をし続けることで徐々に1ミリずつですが成功に近づきます。

考えすぎと言われても、
私はそういう仕事の仕方、人との接し方しかできません。
でも人と接すること、好きなんですよね。

一番は妊活

プレッシャー、責任を感じながらのお仕事を今していて良いの?

という気持ちが妊活する上で大きくなりました。
お医者様からも生活改善の指摘を受けていました。
費用面でも本業OLの収入が大切に思えてきました。

妊活の、結果を出すまで時間とお金を消耗してしまう特徴は
婚活とも似ています。

周りの人のことも、環境も色々考えた結果、

今は結婚相談所のお仕事をお休みし、
赤ちゃんが来てくれるよう体を整えることが最優先だという結論に至りました。

ここまで支えていただいたスタッフいい人ばかりで、
結婚相談所活動時から引き続き特訓していただいた氷見さんには
お世話になりっぱなし。
アイデアたくさんもらったなぁ~。
(妊活のサポートもしてもらったんです)
出会えて感謝しています。

これから

妊活は色々チャレンジ中です。
心身ともに一息ついて、(と言っても共働きですが)
旦那とも支えあいながら楽しんで頑張りたいです。

ひとまずお別れですけれども、
皆さん結婚、出産は私のように焦らないように早めに取り組みましょう!

それでは健康に気をつけてお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?