見出し画像

最近の若者は…で纏めないこと

最近縁があって一回り下の子と仲良くなる機会がありました
自分もまだまだ20代、会社の先輩に自分もおじさんですね〜って言ったら軽く叩かれるくらいにはまだ若手です

そんな自分でも今の20代前半の子たちとは価値観が少しずれているみたいで「考えが合わない」と言われました

いくつか印象に残っていますが
「個々で繋がれる時代、サークルを介して繋がる必要はない、個々で繋がりがあればそれでいい」

組織にはあんまり思い入れはないんでしょうね
仲がいい人だけと楽しくやりたい
そりゃ卒業したら疎遠になりますよね

一方で組織にも愛着持って、個々とも繋がっている人もいるのは事実で…(自分もその1人
この差は一体なんなのか…ただ年代の差だけなのか

自分はその秘密を探るべくアマゾンの奥地へと向かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?