見出し画像

【ゲ制日誌】TIPSシステム進行+雑記

TIPSシステムまわりをすすめてた。元となるシステム自体はティラノスクリプトのプラグインを使用させていただいている。


  • ガイド

  • キャラ

  • 用語


主にこの3つをTIPSの要素にするつもり。


TIPSリスト画面


基本操作説明


だいぶシンプルな感じにした。


前まで未取得TIPSは「?????」と表記してたんだけど、非表示にすることで画面をスッキリさせることにした。あまり画面の情報量がおおいと頭に入らないから。


TIPS解放数、TIPS番号も非表示。かわりに「GUIDE」「CHARA」「TARM」といった、TIPSの種類を先頭に表示することにした。で、ページごとにわけると。



5月のスーパーゲ制デーがきた。


だんだん参加者がふえてる気がする。ふり~むさんはホントいい企画つくってくれたなと。1ヶ月スパンだからタイムラインのジャマにもなりづらいし開発者側にもムリがなくていい。


パッと見た感じ、「ドット」「女性向け」「RPG」「とにかく美麗なもの」が人気という印象。自分はどれでもない。我が道いって作りたいもの作ります。


他人のクオリティ高い創作物をみると、なんとも言いがたい感情がわきあがってくるけど、たぶんそういう感情も創作活動には必要なんだとおもう。


パッと見も中身もおもしろいノベルゲームを作りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?