【ゲ制日誌】背景づくり/Unity宴勉強など
ひたすら「背景」つくってた。
背景づくりはひとまず完了。
200枚ちょい。推敲してるうちに「あれ足らん!」「これいらん!」なるかもしれんけど、だいたいこんなもんだとはおもう。
ずいぶん作ったね……。次回作でも使い回したいわ。
週に一度、Unityアセットの「宴」にさわってる。
次回作の『キミはキメラ』はたぶん宴でつくるかなぁ……。まだハッキリはわからんけどさ。もうちょっと使いこんでみたいとね。
ティラノスクリプトでJavaScriptの複雑な計算式が使えるように、宴でも似たようなことができるなら、もう決まりかなって感じはする。
『かえると剣鬼』はティラノスクリプトでつくる。
重さや安定性には正直かなり不満はあるけど、さすがにいまさら移行できないからね。
これからどんなツールに移行しても、「ノベルゲーム」って点はかわらんとおもう。ノウハウをつんでいこう。
今年中にほぼほぼ完成させたいなぁ。
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