見出し画像

【ゲ制日誌】背景づくり/Unity宴勉強など


ひたすら「背景」つくってた。




背景づくりはひとまず完了。


200枚ちょい。推敲してるうちに「あれ足らん!」「これいらん!」なるかもしれんけど、だいたいこんなもんだとはおもう。


ずいぶん作ったね……。次回作でも使い回したいわ。





週に一度、Unityアセットの「宴」にさわってる。


次回作の『キミはキメラ』はたぶん宴でつくるかなぁ……。まだハッキリはわからんけどさ。もうちょっと使いこんでみたいとね。


ティラノスクリプトでJavaScriptの複雑な計算式が使えるように、宴でも似たようなことができるなら、もう決まりかなって感じはする。



『かえると剣鬼』はティラノスクリプトでつくる。


重さや安定性には正直かなり不満はあるけど、さすがにいまさら移行できないからね。


これからどんなツールに移行しても、「ノベルゲーム」って点はかわらんとおもう。ノウハウをつんでいこう。


今年中にほぼほぼ完成させたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?