見出し画像

【ゲ制日誌】敵攻撃パターン追加とカードデザイン変更をした


ローグライトなカード選択画面



敵の攻撃パターン作りがけっこう大変で、時間を喰っている。とくにティラノスクリプトは「画像配置」や「アニメーション」の補助ツールがないに等しいので、脳内で動作をイメージしながらスクリプトを書いていくしかない。

座標グリッド



上図のようなグリッドを設定して、座標の記述をいちおう簡略化してはいる(xy=12とかxy=33みたいに記述する)。それでもなかなかにタイヘン。


たぶん「キーフレームアニメ(CSSアニメ)」の設定が一番タイヘンだとおもう。ただ、今日よさげなオンラインジェネレーター(stylie)をみつけたので、ちょっとは作りやすくなるかも。

キーフレームアニメツール「Stylie」



戦闘画面のUIもアレコレいじってたけど、ひとまずこんなところかなという感じはする。あまり画面の情報量ふえると見づらいし、あまり演出を派手にしてもティラノじゃラグでバグる。


なるべくシンプルに、おもしろいものを作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?