26歳男、港区にマンションを買う <不動産購入体験記>
不動産購入を考えた理由
会社員の与信を活かしたい!
=不動産ローンを組めるだけ組みたい!(住宅ローンも投資用ローンも)
購入検討時、NISAや個別株の運用額はそれなりにあり、この先資産形成を拡大する上で、不動産は欠かせないと考えていました。
「投資用」と自分で「住む用」のマンションで迷いに迷った結果、「投資用」マンションから資産形成をすることに。
購入の決め手
品川駅から徒歩圏内の物件!
駅パワーの強いターミナル駅から歩いて帰れるエリアには強い需要があります。
高輪ゲートウェイ駅〜品川駅の再開発が好きすぎてずっと見ていました。後述のXXXX社の担当の方から紹介を受けて即決!
品川駅周辺=浜松町・田町・高輪ゲートウェイ・北品川には今後の再開発が盛り沢山!
品川は大きなオフィスが多く、満員電車を避けたい一人暮らしのニーズも強いはず、と考えました。
ハザードは大丈夫?
東京都港区の「港南」。ハザードマップに少し色がついている。どう考えたか。
不動産購入において、ハザードについては要チェック。大手デベロッパーもハザードエリアでは再開発を行わない。
→不動産の価値が落ちるリスク⚠
ただ、私は「港区」の「港南」に関しては、結論、「強い需要があればOK」と判断しました。港南は東日本大震災でも液状化していません。
(ご参考:「🌟【重要】ハザードに「例外」がある」パート↓)
不動産は管理が最も大事
日本財託さんに、月数千円で投資用不動産の管理をお願いしています。担当者の方は、普段のやり取りも誠実で信頼できます。
入居者募集から契約、家賃集金、内装・クリーニングの手配、賃貸契約更新手続き等、全部まるっとお任せ。これはサラリーマンをやっている自分ではできません笑
管理についての解説はこちら↓
「住む用の不動産」探しを探している方はこちら↓
月々の収支は…?
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?