見出し画像

安い!買ってよかった便利グッズおすすめ3選2022

 こんにちは、ホシブログの星です!

- はじめに

 ブログを始めてから、『ちいかわグッズの紹介』や『iPad&ApplePencil手帳術』『メイク動画』と記事を公開してきましたが、限定的というかマニアックな内容が続いてしまったので、「誰にでも参考にしやすいモノも紹介したいな」と思い、生活用品を紹介することにしました。

 『安い!買ってよかった便利グッズおすすめ3選』ということで、本記事では、『安価でQOLを向上させてくれる!コスパの良いアイテム』を、個人的オススメで3つ紹介したいと思います。

 YouTube動画でも、本記事のグッズを紹介しています!よければ、ご覧ください!


- 目次

1. オキシクリーン
2. たわし&泡スプレー食器用洗剤
3. Gゼロインソール


- ① オキシクリーン

* 衣類の汚れシミ黄ばみ・食器の茶シブやエアコンフィルターなどつけ置き洗い、ガスコンロの油汚れや浴室掃除にも使える!超万能、酵素系漂白剤!
* 衣類の汚れホンマに落ちる&色物にも使えるらしい!
* AWESOME STORE なら、120g 98円+税で買える!

 仕事着が白地で、すぐ黒い擦れ跡などがついてしまうのですが、様々な方法で汚れと闘ってきた中で一番効いたのが、オキシ漬け!

  バケツに衣類をオキシクリーンをポンと入れて、シャワーでお湯を溜めて放置するだけ! 汚れがしつこいようであれば、さらに洗濯板で擦ったりもしますが、オキシ漬けしてから洗濯するだけで、今までウタマロなどを擦ってきた苦労が嘘のように汚れがサッパリ落ちました。 一番有名な商品はドンキホーテなどで購入できますが、AWESOME  STORE ではなんと、ひとつ98円+税という安さで売っているので、価格の手軽さも相まってベストバイ入りです!


- ② たわし&泡スプレー食器用洗剤

* 泡で油汚れもスッキリ落とせる!
* 除菌・ウイルス除去!
* スポンジが届かない汚れにも!

 これはカルチャーギャップもあるかと思いますが、ボクが育ってきた実家では台所にたわしを置いていなかったので、すべて食器用スポンジ1本で洗って生活していました。 そこでいつも不満だったのがフライパンの油汚れで、カレー汚れなどを洗おうものなら一瞬でスポンジが油まみれになってしまい、そのスポンジで食器を洗っても綺麗になった心地がまるでしませんでした。 飲食店で働いたとき、フライパンの油汚れをたわしで擦るのを見て、「たわしで擦っていいんだ!しかも油汚れがスッキリ落ちて便利!」と衝撃を受けました。

 泡スプレーと併用すれば、油汚れにシュッと振りかけて、たわしでクルクルクル〜と擦れば一瞬で綺麗になるので、洗い物がグッとストレスフリーになります! JOYよりもキュキュットの方が、泡がモコモコなのでオススメです。。


- ③ Gゼロインソール

* 衝撃を吸収し、体の重心バランスが取りやすい!
* 足が圧倒的に疲れにくい!
* 姿勢が整う!

 月曜から夜ふかしでレジェンド松下さんが紹介していて、購入しました。 勤務日は8〜9時間ほどの立ち仕事なのですが、これを入れる入れないでは足の疲れがぜんぜん変わります! GUの安いスニーカーでも、このインソールを入れるだけで圧倒的に疲れにくくなり、休日のおでかけも一気にラクになりました。


- おわりに

 「オキシクリーンを紹介する記事書きたいなぁ」と思っていながら過ごしていたら、ちいかわ本編でまさかの『オキシ漬け』登場したのでビックリしました笑。 いろいろな方々の役に立ちそうなにまとめになったと思うので、参考にしていただけたら嬉しいです。

 みなさまのベストバイや、ポジティブな感想などいただけると元気になります。ぜひコメントよろしくお願いいたします!

 YouTube動画でも、本記事のグッズを紹介しています!よければ、ご覧ください!

 それではまた次回の記事でお会いしましょう、ホシブログの星でした!

この記事が参加している募集

『飲食店開業』という夢につなげるため、いろいろな活動をしています。応援いただけるとたいへん嬉しいです( ̄▽ ̄)