見出し画像

2022年6-10月号・購入したモノ5選

 こんにちは、ホシブログの星です!


- はじめに

 月初に、前月に購入したモノを紹介する企画です。 5-9月に更新をお休みしていた分、各月ひとつずつ印象的な買い物をピックアップして、計5つ、購入したモノを紹介したいと思います! プチもの揃いです!

 YouTubeでも紹介しています!


- 目次

1. neu ノイ ¥1,760-
2. 美濃焼プレート マルチドットL ¥1,639-
3. 魔法のつめけずり ¥880-
4. BraunOral-B すみずみクリーンEX ¥2,698- 
5. HALF DAYPACK ¥1,580-


- neu ノイ ¥1,760-

* ルール説明は、一瞬!
* カンタンなのに盛り上がるボードゲーム!
* ボドゲ初心者&ボドゲファン、一緒に楽しめる!

 ① 時計回りに手札から数字を捨てて、
 ② 捨てるときに数字を合計していき、
 ③ 自分の捨てた数字で101を超えたら負け!

 特殊カード『101』は、101を足すのではなく、『合計値を101まで強制スキップ』します。 ギリギリの局面で、『マイナスカード』や『パス』などで難を逃れたり、負けを他プレーヤーをなすったりなど、運要素&戦略性がちょうどよくミックスされたボドゲ! ボドゲ初心者とも盛り上がれるし、ボドゲ会の導入としてもちょうどいい軽さでオススメです!


- 美濃焼プレート マルチドットL ¥1,639-  

* オカズものや麺類の盛付けにちょうどいい大きさ!
* 簡単なお料理でも、見映えがよくなるデザイン!

 一人暮らしだと麺類で食事を済ませてしまうことも多いのですが、ただ『素麺をゆでて、めんつゆかけただけのお料理』でも、見映えがそれなりに良くなります( ̄▽ ̄) 料理の盛付けはテクニックの力もありますが、食器の影響は大きいですね。 お気に入りの食器をコレクションするだけで、ちゃんと料理をした『気』になれるのでオススメです!笑


- 魔法のつめけずり ¥880-  

* 爪のカット&爪やすりが、これ一本で完了!
* ペンサイズで、コンパクト!携帯に便利!

 軽くこするだけで爪がガリガリ削れるのに、爪先がギザギザに荒くならず丸く仕上がる! 削りカスは本体に入っていくので、出先でも人に迷惑がかからない。 もちろん削りカスは捨てられるし水洗いもできます!


- BraunOral-B すみずみクリーンEX ¥2,698- 

* 5,000円以下で買える家電で、最強コスパ!
* 時短&歯垢除去up!最高効率!
* 充電式&防水で、メンドーな電池交換不要!

 電動歯ブラシって高額なイメージがあったのですが、まさか2,500円程度で買えるとは…………! 歯磨きの時間が短くなったのに歯垢除去力はupして、使い始め初日はラクさに感動しました( ;  ; ) 家電量販店に行かずとも、薬局で買えます!


- HALF DAYPACK ¥15,800- 

* 11inchまでのiPadがスッポリ収まる!
* 大容量な収納力なのに、コンパクトなボディバッグ!
* たくさんモノを収納してもカバンがゴツゴツパンパンに見えにくい、魔法のフォルム!

 すでに2022年のベストバイ入りとなりそうなボディバッグ! iPadが持ち運べるボディバッグって意外とないんですよね! 友人のあいだで、荷物が多いことで定評があるホシブログですが、このカバンに変えたら「荷物が減った」と錯覚させることに成功しました笑

 ただいま人気すぎて品薄状態!再販待ち状態です( ;  ; )


- おわりに

 以上、更新お休み中に購入したモノ5選でした! HALF DAYPACKなど、もっと時間をつかってオススメしたいモノは、今後の動画で特集するかもしれません! 参考にしていただけると嬉しいです!

  、ということで!これからもこのチャンネルでは、購入したモノや、つかってみた感想など紹介していくので、コメントやグッドボタン、またチャンネル登録などを通じて、応援いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 それではまた次の記事でお会いしましょう、ホシブログの星でした!

『飲食店開業』という夢につなげるため、いろいろな活動をしています。応援いただけるとたいへん嬉しいです( ̄▽ ̄)