見出し画像

これまで勤めた会社のお昼休みを思い返してみた

社員食堂のカレーから福神漬けが消えてショックを受けている筆者であります。カツカレー用のソースも、らっきょうも撤去されてしまいました。そのうち、カレーの具も減るのではないかと心配しています。

ふと、これまで勤めた会社のお昼休みについて思い返してみました。その中で、あの会社のとき良かったな〜と思ったランチを3つ発表します。

あの会社のとき良かったな〜
マイベストランチNo.3

No.3 ご近所の大学の学食

都内の某有名大学のご近所で仕事をしていた頃にお世話になった学食!一般の人にも開放してくれていたので利用していました。安くて美味しい定食だった記憶。素敵なキャンパス内を歩いてリフレッシュできたのも良かったです。

No.2 レストラン並みの社員食堂

白くて長い帽子を被った、いかにもシェフって感じの人が作るランチが好評だった社員食堂。レストラン並みに美味しくて、作りたてアツアツを頂けました。大満足でしたが、お値段もレストラン並みで千円前後したのが残念ポイント。

No.1 安くて楽しい社員食堂

一食400円という有難いお値段で、毎日3種類の日替わり定食や、麺定食が頂ける社員食堂。献立表を眺めながら、今日何にしようかなと悩むのも楽しかった。創立記念等のイベント時には、お値段据え置きで鰻重やステーキも出て最高でした!

お昼休みは美味しいランチを食べて、息抜きしたいですよね。
一人で過ごしたい人、仲の良い同僚と過ごしたい人、様々かと思います。一人でゆっくりしたいけど、集団で過ごすのが習慣になっている会社もありますし、思い通りにならないこともあるでしょう。
転職する際は社員食堂の有無や、休憩室の広さや綺麗さもチェックできると良いですね。

皆さんのお昼休みが心休まる時間になりますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?