見出し画像

Learning English every day!

Hi, I’m Hoshiko-san.
…というわけで(⁈)毎日英語の勉強を
積み上げております。
時間の都合上今日は日本語で。

毎日ちょこちょこっと片付け習慣の
筋力がついてきたので※当社比
英語に再び着手しはじめました。
なんとか4日ほど続いています。

勉強を再開&継続するにあたり
ハードルを低くめ低くめに設定しました。
自分の中の問題だけど
ガチガチにしなくて良い事を明確に
自分に許してあげる。

自分の性格は
0か120かぐらいのところがあるので
ついやり過ぎてしまいます。
やり過ぎて疲れると継続が難しくなるんだ。
昨日はここまでやったんだから
今日はもっと…って頑張りすぎちゃうんだよね。

英語学習を再開してから変えたのは、
これまでは朝起きてお茶を淹れてイスに座ったら
一番にnoteを書いていましたが、
これをまず英語の音読へ変更。
とにかく朝イチでちょっとやる。
あとYoutubeよりもPodcastで英語の
放送を聴くように心がけています。

noteは通勤電車の中など
隙間時間に書いています。

一番積み上げたい事は朝一番に。
その他もちょこちょこと
合間を縫って積み上げていく。

少しでもやったらok。
とにかく継続です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?