見出し画像

死に怯えて生きるということ

今、コロナで「死」が近くなり
世界中が「死に怯えて」いるように見えますね

私たちは、この世に生まれてくる時に
神様からこの体をお借りしてきます。

大事にしないと壊れてしまうし、
メンテナンスしていけば、長く使えるかもしれないし
バージョンアップや性能アップ、カスタマイズ可能です。

この世で、この体で、やることがあるから、
いつかシヌとわかっていても、生まれてくるのです。

さて、人の身体をスマホと考えると・・

「スマホ壊れるかもしれないから、自粛します」
「スマホ壊れたら嫌だから、使わない」

って、どう思います?
じゃあ、なぜ買った?と思いません?

🌟壊さない為に使わない
って
🌟死なない為に生きない
ってことだよね?

つまり、今コロナに怯えてる人って
私には「人として生きてない」ように見える。

「コロナで死んだら、それが寿命」ってくらい
死を受け入れて、人間らしく堂々と生きる方がいい
実際、インフルエンザはコロナより死者数多いのに
みんな、受け入れてるじゃん?

人にうつしたら・・とか
死ぬかも・・とか

そんなの、人間が心配することじゃないやん
自然(神)の領域やん😇

そういう「すべてをコントロールしよう」という考えが
そもそも、傲慢とは言えないだろうか・・

もっと、大きなものにゆだねて、
大きな力を信じて、人を信じて、自然に生きようよ🌈

そして、今こそ!
生きていることに感謝する時・・💖



この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡