見出し画像

人生を展開していく手帳の使い方

今日はカフェで手帳タイムが取れて幸せ気分です。

私は今まで転職が多くて、やりたい!と思ったら転職してその職に就いてきました。

その時その時に興味や、自分が成長できそうなところに挑戦してきて、どの経験もとても貴重です。

その経験があったから、今がある。

そんな私の相棒は手帳でした。
もちろん今も。

そもそも私が西洋占星術に出会ったのも、手帳のおかげ。

それまでの人生において、全く縁が無かった占星術。だから、まさか自分が星読み師になるなんて夢にも思ってなかったんてすよね。

その時の手帳に書いていたのは、別の目標。

その目標を叶えた先に占星術がありました。

手帳を書いたことで叶った目標。
そして、手帳に書いたことで新たな人生の展開に出会えた。

自分の選ぶ一つ一つがつながりつつも、新たな展開を作ってきたんだなぁって。

そのためにしてきたことは、

  • 自分の素直な気持ちを書く

  • 自分と向き合う

  • 自分を知る

  • 目標を明確にする

  • 目標までの計画を立てる

おおまかにはこんな感じかと思います。

はじめは手帳にさえ素直な気持ちを書けなかったけど、慣れるといくらでも書ける(笑)

だから中身は誰にも見せられないわ。

これからも手帳と共に人生を歩んでいくんだろうなぁ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?