見出し画像

今年がもうすぐ終わります

今年も今日で終わりですね。

何もできなかったというのにあっという間の1年でした。

世界中がコロナと戦って、そんな中で私は人や病気と闘って、、いろんな災難と共に歩いた年でした。

沢山泣いた。

生きてきてこんなに泣いた年は無かったと思うくらいに泣いた。

うん、沢山沢山泣いたな…。



さてさて、年末になると物の値段が高騰しますね。

クリスマスメニューや年越しメニューやおせち関連はシーズンオフの時には見たことのない値段で売っています。

どれだけ高くても売れてしまうのが恐ろしいもので、、シーズンものを作っている業者さんはこの日が1年の大半の収入ですからね。しょうがないんでしょうけども。


クリスマスにケーキとかチキンなんて手が出せないけど、年越し蕎麦くらいはね。小さい頃から食べてるものだから手が伸びます。

大晦日、スーパーで売られる天ぷらは目が飛び出るくらいの値段で、目を疑うほどの小ささで。

だから今年は丸亀製麺で天ぷらだけテイクアウト 。同じ値段出すなら大きさも味もちゃんとしたので折り合いつけたいですもの。

初めてのテイクアウトでドキドキしましたが、なんとか購入できました(笑)


HSPの方にはあるあるだと思うのですけど、初めてのセルフサービスやドライブスルーとか、ホント心臓飛び出るくらいの緊張ですよね。

「間違えたらどうしよう」とか「ちゃんとできるかな」とかいろいろ考えて毎回“初めて”は冷や汗ものです。

“初めて”が怖くてマックのドライブスルーやセルフサービスのお店、スターバックス等のデビューは全て大人になってからでした。

まぁ今でも人と接するときは何度も言う言葉を頭の中でリピートして、噛まないように練習したりしますけどね。

もっと気持ちを楽にできたら良いなと思います。


そして来年はお仕事をちゃんとして、自分なりのペースで苦しくならないように生きていけたらなと思います。


外を見れば強風の中キラキラと輝く満月。“コールドムーン”の名そのものだと感じました。


皆さんにとって来年が素敵な年となりますように…












HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。