見出し画像

1人の人間としてみて欲しい…


嫌で嫌でたまらない。


「20歳後半すぎたら結婚してるのが当然」って価値観とか

「簡単」って自分の物差しを押し付けてくる人とか

「女なら料理ができて当然」って固定概念とか

イライラしてたら「生理?w」って聞いてくるデリカシーの無いヤツとか


それに対して笑って取り繕う自分とか

全部全部大っ嫌いだ。


傷付いてるのにそれを押し殺して、余計自分を傷付けて、、


傷付かなくても良い事で人を傷付ける人間が大嫌いだ。


女に生まれた事を憎んでしまう。

女じゃなければ傷付かなくて済んだであろうことに出会うたび、

女である自分が本当に嫌でたまらなくなる。


今の自分であったから出会えた同性が沢山いるのに、それはとても嬉しいことなのに、

たった一言のナイフの刃が全てを黒く塗りつぶす。





HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。