見出し画像

1秒でも早く死にたい

『頑張らない生き方』をしたい。

だけどそれが許されるのは既に自分の才能が認められている人だけなんだ。

書籍で見かけるHSPや感覚過敏や対人恐怖症…、いろんな障害と戦ってる人の殆どがライターとして居場所を手に入れたり、対人関係に恵まれている。


うつ病…HSP…

必死の思いで打ち明けた時、帰ってくる答えは「だから?」。

わかって欲しい。ただそれだけだったんです。



頑張って頑張って頑張った末に頭が真っ白になった。

もう頑張るのをやめようと思った。

私に普通の仕事はできない。

週4日で働きたい。それが無理なら週5の時短を願う事は、甘えでしかないのですね。わがままなのですね。そうですね。働きたい人はたくさんいますものね。

わかっています。頑張ってまた自分を苦しめて、その繰り返し以外の選択肢はこの世の中には存在しないのですね。



人は苦しむために産まれてきたの。

人は苦しむために生きてるの。

そうですね。






みんなからいらないって言われて、

そんなこと言われなくても、自分が1番わかってるし、

誰よりも自分が1番そう思ってるし。

教えてくれてありがとう。









今月の家賃払ったら貯金が底をつきますね。


死神さまはいつ私の元へ訪れてくれますか。


HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。