見出し画像

本当はゆっくり歩きたいの

町並みをゆっくり歩いて、そこにある自然に目を向けて、「綺麗だなぁ、名前なんて言うんだろう」「これはキュウリの葉っぱ」って考えたり、写真を撮って一向に目的地に辿り着けないけれど、でもそんな風に私は生きていたい。スローライフに生きて行きたい。

この慌ただしい世界では、私は空気が上手く吸えない。

すれ違う人たちがあまりにも早いスピードで歩くから、人並みに呑まれ、溺れてしまう。

みんな黒いスーツを着て、私を追い抜いていく。深海の中に放り込まれたようで怖い。

息を吸いたいのに、上手く泳げず、全然水面に辿り着けなくて、溺れる限界をいつまでも繰り返す。

私の中を流れる時間と、周りに流れる時間とが違いすぎて、苦しくてたまらない。

HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。