見出し画像

のえクラ(Minecraft)#31

”恥ずかしいからやめて!”の巻

のえクラは今日もまったり、のんびり。
ゴールデンウィーク? なんの話? な世界。

最近、ロクさんロジャーさんの建築意欲が目覚ましく。
どうしちゃったのでしょう、ガンガン街が整備されている。

ボイチャしながら、わちゃわちゃ遊んでいたとき、ターゲットブロックの話がでた。
弓の的のようなもので、レッドストーンブロックをつけると、中心に近づくほどに明かりの数が違うとか。
「そういう射撃場みたいなのがあってもおもしろそうね。」
から、始まり。

ターゲットブロックって材料は、干し草の俵かぁ。
そういえば、こっち麦畑がないねぇ。
noteフェスのときみたいな巨大な麦畑が欲しいなぁ。
 - 以上、ロクさんのつぶやき・・・

というわけで、ロクさんは装置村のはずれに麦畑を作った。

いつも、やることがでかい!!

せっかくだから、巨大倉庫も作りたかったと緑の屋根の物流センターのような巨大な倉庫をつくり、その横にロジャーさんが鍛冶屋を作り。

せっかくだから、私は以前から考えていた「装置村を城壁で囲ってしまおう」をスタートさせることにした。

まずは城壁と城門づくり。
あれこれYouTubeを参考にしながら、一応オリジナルの城壁。
城門は、装置村だから開閉ができるのにした。

ボタンで鉄格子が上下するよ。
エンドシティの旗がかわいい。

装置村を全部囲うにはかなり長い城壁が必要なので、ぼちぼちやるとして。
装置村の道路の整備に着手。

城壁から入って装置村へ向かう。
エンドロットの街灯がシンプルでお気に入り
道路の中央には花を植えて。
ロジャーさんが作ってくれた街灯もいい感じ

ついでに気になっていたのっぺり坊の自動羊毛装置小屋を装飾。

こうしてみると、変な顔みたいだなぁ。

そんなある日
たろクンが私にスクショ取らせてほしいと言った。
「えー、なにぃ? 待ち受けにでもするのー?」なんて冗談言っていたら
できたのは・・・。


水槽横に巨大な干し柿のドット絵!!

いや、まじ、はずかしいんですけど。
どこからでも見える巨大なオブジェだ(隣の金魚鉢と大きさ変わらない)。
もう、景観破壊につながるし、撤去してもらおうと思っていたのだが。

住民の評判は思いのほか良好で、
装置村の主ってことでいいんじゃないかと。
そして私自身も見ているうちに、だんだん愛着がわいてきた。
まっ、いいかぁ。
というより、たろクン、ありがとね。

このドット絵はゴーレム村にもあって。
こっちは海に浮かんでいる。
ち、近すぎるんですけど。


海に生首が浮かぶ光景って・・・

そんなたろクンは元気な中学生。
テスト続きの息抜きに私たちの相手をしてくれる。
私が死ぬたびに不死のトーテムをゲットして持たせてくれる。
毎度、お世話になりっぱなしである。

頭につけたたいまつがトレードマーク!

ちなみに夕べは、最後に残ったのが二人だったので
豚に乗って遊んでた。(笑)
豚レース場を作るのもいいね、と話して終わった。
次から次にやりたいことが膨らんでいく、のえクラは今日ものんびり。

豚はニンジン付きの釣り竿があれば走ってくれるそうな。
足がのめりこんでる。重いんじゃない?




この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?