見出し画像

のえクラ(Minecraft)#44

”村人ゾンビを治療する ”の巻

”のえクラ”は今日ものんびり、まったり。
新しいワールドは3期生の青クレさんがマメに来てくれるので、これまでにない発想や建築物が増えつつある。
「こんな風にしたいのよねー。」から、出来上がるまでがめっちゃ早い。

-*-*-*-*-*-*-

以前(記事を見たら11月11日)、初期スポの洞窟で襲撃イベントが発生したことがあった。

こんな事件のように、ピリージャーを探すのに苦労する襲撃なんて前代未聞。
かくれんぼじゃあるまいし、戦闘以前の問題。
呪いを受けてフラフラと帰ってきてから、これじゃたまったもんじゃない。
(一度タロくんもやっちゃったみたいだけど。😁)

この原因は、青クレさんの交易用村人が地下に住んでいるせいではないかということになり、彼らを地上に移住させてたいと言っていた。

ちょうど、初期スポ地に砦らしき建築に着手していたので、それならばと、移住してもらうことにした。

しかし青クレさんはしっかりモノ!
村人に食べ物をあげて、安易に繁殖させたりしない。
交易も少しでも安く!と、村人ゾンビを治療する作戦を提案してきた。
(こうすると恩を感じて、交易品を安くで提供してくれる。)
私はやったことない。初挑戦だ。

まず、地下のゾンビスポを真っ暗にして、村人ゾンビが湧くのを待つ。

暗視のポーション内服中(真っ暗で見えなかった)
普通の村人ゾンビはきちんとした服を来ているのに、村人ゾンビは服がボロボロ

やっと出現したので、「弱体化のスプラッシュ」を投げる。
そして金りんごをあげると、ブルブル震え始める。

熱が出ているのか悪寒で震えている!
頑張れ! もう少し。

年がバレるけど、昔「早く人間になりたーーーい。」という妖怪人間ベムというテレビアニメがあった(もう50年も経っていたなんて!!😑)。

このゾンビは50年も待つことなく、数分で村人に戻った。
よかったねぇ。

ここからは私の出番である。
地下深く住んでいた村人を地上へ搬出する。

ボートに乗せて、リードで引っ張っていく。
後ろ向きで手慣れた作業。

はいはい! 日の当たる場所へ行くよー!
初期スポ地に建築中

地上に上がってきた村人は一時、この中で待機してもらう。
青クレさんは村人への就職斡旋と、個室建設。
私はこの砦の建設を進めていく。

-*-*-*-*-*-*-

やること(やりたいこと)が一杯で時間が足りない。
気分は「仕事なんかしてる場合じゃないのに・・・。」である。😁ゝ



さてさて、のえクラでは新しい住民をのんびり募集中(あと1名)です。
特にマイクラ初心者、アラ還の方大歓迎です!


私たちの様子が掲載されているマガジンです。



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,665件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?