見出し画像

探検がおわりました(ジャングル×Jungle)

noteでつながるクリエイターさんとその仲間たちで、”ジャングル”をテーマにしたグループ展「ジャングル×Jungle」が、7/4(日)をもって無事終了いたしました。

画像1

ご来店いただいた方、絵やグッズをお買い上げいただいた方、参加アーティストのnoteをご覧いただいた方、ジャングル×Jungleについてのページをご覧いただいた方、そして私のセッションを受けてくださった方…
みなさま、まことにありがとうございました


そして、占いというアートでも何でもないジャンルの私をお仲間に入れてくれた参加メンバーのみなさま、本当にありがとうございました

ジャングル×Jungleの探検は終わりになりましたが(さ、寂しい)、この1か月間、と~~~っても楽しかったです!
ホントね、「こんなにワクワク、楽しいことってある?」って思うくらい、ジャングルの満ち溢れたパワーに元気をもらいました。


そんなジャングル×Jungleに参加して思い出したことがあるんです。

もともとアートを見るのが好きだったのですが、緊急事態宣言などあって美術館に行くことから離れている期間が長かったんですね。でも、今回のジャングル×Jungleでみなさんの作品を見ていて、おもしろいな、キレイだな、楽しいな、これってどうやって書いてるんだろ~、すごーい、こんなに繊細なんだー、ニコニコしちゃうな、もういろんな気持ちを感じたのですが、
「あ、そうだ!アートって楽しいものだったんだ!」
ってことを思い出したんです。

何かを見て感じたり、揺さぶられたり、暖かくなったり、驚いたり、ゆったりしたり、そうそうこの感じ、この心が動く感覚がすごく好きだったこと、そんなことを思い出すことができました。

そしてジャングル×Jungleに参加させてもらって、探検して、そして探検をおえて思うことがあります。
この気持ちにぴったりなタロットカードがあるので、カードで表しますね。

虹の10ウィアザワールド

OSHO禅タロットカードの「WE ARE THE WORLD」というカードです。
人々が輪になっていますが、ひとりひとり色もポーズも違います。それぞれの色(個性)とポーズ(スタイル)で、手をつなぎひとつの世界(ジャングル×Jungle)を作った、そんなグループ展だったんじゃないかなと感じました。(dot.さんも確かこのカードが好きと言っていたような…)


あともうひとつ、どーしてもお伝えしたいことが。
どの作品も素晴らしくて「凄いですねー」と言うと、みなさん「いえ、好きでやっていることなのでー」なんておっしゃるのですが、その”好き”をカタチにして誰かの心を動かすって、凄いことなんですよ~!!

誰かの心に届く、響く、笑顔にするって本当に素晴らしいことなので、そんなことができた自分自身を褒めて褒めて愛でてくださいね。クリエイティブ魂って凄い!


最後に備忘として、リンクや動画をはって、探検の記録にしたいと思います。

<ジャングル×Jungle参加アーティスト>
いきもの画家POPPO
けい
ココ次郎。。
しばちゃん
スイーツ作家ゆかりん
tuyaito〜艶絲〜
パピコクレ
ぴっつ
ぴょろりんちょ
ふんわり☆feat.だだんだん
mikepunch
3姉妹画伯@りあこ
dot. 林真衣子
星絵/タロットカードリーダー


<ジャングル×Jungleのページ>


<ジャングル×Jungle探検隊>


<星絵の探検レポ>
探検してきました!①(ジャングル×Jungle)
探検してきました!②(ジャングル×Jungle
探検してきました!③(ジャングル×Jungle)

画像3


ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?