見出し画像

半分もできなかった?半分もできた?

すーっかり忘れていたんですが、note運営さんからこんな通知が来て思い出しました。

画像1

noteをはじめて1周年を迎えました!


私のメインの発信物は”アメブロ”でして、このアメブロはほぼ何かしら毎日更新しているのですが、「少し違うテイストで自由に思うことをつづりたいなー」という思いがふと湧いたのです。

アメブロも書いているのは私なので、自由にやってるといえばそうなのですが、それとは違うもの、うまく説明できないけどもっともっと自由に書きたいなという気持ちになったんですね。

タイミングなのか何なのか、そんなことを思った矢先にnoteで発信している方をたまたま目にして
「あ、noteがあるじゃないの!noteやろう」
とあっさりすっきり、なーんにも考えずはじめたのが1年前なのです。

はじまりは何も考えてなかったのですが、徐々に、あんなこといいな、できたらいいなとドラえもん風にあれこれ出てきたのですが、なかなか情熱と技術、思いと時間が追いつかず、でもゆるく好きにやっていたらあっという間に1年が経ちました。時が経つのは早いものですね。

正直に言うと、やりたいと思うことの半分くらいしかできていなくて。
つい、半分しかできなかったなと感じてしまうのですが、半分しかできなかったと思うのか、半分もできたと思うのか…よくコップに入った水に例える話、聞いたことがありませんか?

コップに水が半分入っています。
それを半分しか入ってないと思うか、半分も入っていると思うか、見ている現実は変わらないけれどどう受け取るかで見え方が変わる、という話。

コップ



どうしても「半分しか入っていない~」と不足を見てしまうタイプだったりするのですが、でも半分しか入ってないわりにはnoteで得たものがとても大きいのです。


人とのご縁や、あたたかい言葉、見ているとほっこりするアート、応援する気持ち、新しい興味、誰かの日常がぐっと近くに感じられる距離感。
未知の世界の扉を開けたら、そこは色とりどりの新しい優しい世界でした。
「あー、noteやってよかったな」と1年経った今ではすごくそう思います。

何よりも、つたない文章を読んでくれるみなさま、本当にありがとうございます。


ますます、こういうことを発信していきたい!なんて気持ちも湧いてきましたので、ゆるゆるながらもつづり続けていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


今日もありがとうございます。


日々のこと、タロットのこと、セッションの詳細などアメブロで発信中。
よかったら見に来てくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?