マガジンのカバー画像

ずっと待つよ

114
少し長めのお話を集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

2016年1月の記事一覧

【小説】つぼみ

【小説】つぼみ

枝に積もる雪の下で桜の蕾がふくらんでいくように、この人が大切なのだと、じょじょに大きくなっていく想いがあった。ただ、用心深い私は、相手を好きだという気持ちというものはただむやみにぶつければいいものでもないものだと、すでにいくつかの駄目になった恋から学んでいた。

彼のいちばんの大切な人に選んでもらえなかった私が大事にしていたことは、好きになった相手から、心からの信頼を勝ち取ることだった。それさえで

もっとみる
【小説】女の暮らし(下)

【小説】女の暮らし(下)

なずなの母親は、身を粉にして働いた看護婦だった。星の見える夜道を歩きながら、うちは本当に簡単なごはんしか出てこなかったな、となずなは苦笑する。カレーとか、よくわからない煮物とか。お世辞にもおいしいとはいえなくて、なずなはだから自分で料理をするようになったのだ。

雑誌に出てくる、素敵な写真の料理たちは、まさになずなが求めていた家庭の甘さだった。夜勤が多い母は、あまり子供もかまえず、なずなにとっては

もっとみる
【小説】女の暮らし(上)

【小説】女の暮らし(上)

キャラメルとクリームがかかったふわふわのパンケーキ。ほうれん草を練り込み、チーズとスモークサーモンを挟み込んだ焼きたてのベーグル。あたたかそうなごぼうのスープに、赤と緑のコントラストが美しいラディッシュのサラダ。

スマートフォンの画面をスクロールするたびに出てくる写真たちは、実際の料理雑誌に載っているものと何ら遜色はない。堀内なずなが見ているのはとあるSNSだが、特にプロの料理研究家の投稿を見て

もっとみる