見出し画像

3行日記(27/05/24〜)



27/05/24(ニュージーランド方式です。)

とりあえず時系列に突っ込んであるけれど、インデックスは本人の曖昧な記憶のみ。クリアファイルはいくらでもあるから大丈夫。(整理整頓しろ)


28/05/24

老眼のせいなのか私が粗忽者なのか、微妙なところだ。


29/05/24

謎の人脈を持つ弟が青梅を貰ってきた。今年は強風で傷ついた梅が多くて不作らしい。弟が貰うのはそういう、市場に出せない梅なのだが、捨てるとなると産業廃棄物になるのでお金がかかるそうな。かといって誰彼かまわずあげると、ただで貰ったものに苦情を言う人もいるらしく、難しいらしい。うちはありがたくいただきます。


30/05/24

アマビエが大ブレイクした頃、日本にいなかったとは言え、帰国して2年4ヶ月が過ぎても気づいていなかったとは、我がオットは洞窟にでも住んでいるのか?しかも、鳥と間違えるとは。この美意識の持ち主に毎日「可愛い」と言われている私の立場はどうなるのか。


31/05/24

4年ほど前は「あたし、そろそろピチュウからピカチュウに進化したかな?」と言っていたムスメである。なかなか進化しない。


01/06/24

こう見えてPTA副会長なので、校長先生に面が割れている。とても温和な校長先生だ。生徒の名前はほぼ全員、一致しているそうだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?