見出し画像

3行日記(02/06/24〜)


02/06/24

週末は高校総体の試合を観戦した。ムスメが同じ名前のお友達に「観にきて」と誘われたのだ。そのチームにはムスメとよく名前を間違われるお友達もいて、2人ともムスメに気づくと「来てくれたんや!」と大喜びだった。みんな可愛いのぅ。


03/06/24

リュックを体の前にかけたまま運転免許証の写真を撮られた。本日も安定のおっちょこちょいぶりだった。


04/06/24

免許センターの椅子めー!思いもよらないことで筋肉痛になるので、筋肉痛になるたびに原因になりそうな前日の行動を推理するのが大変である。まさか、あれ???みたいな。


05/06/24

うん、考えてた。心太は夏の季語。毎年、ご近所さんから美味しい心太をいただくのだが、良い句が詠めたことはない。


06/06/24

中間テスト前のお父さん塾が役に立ったらしい。あんなにニヤけたオットの顔を見たのは久しぶりである。良かったね、オット。


07/06/24

あまりに居眠りしないので、運動部の友達に「顧問の先生が教室の近くを通りかかったら起こして」と頼まれるらしい。マミィは居眠りの常習犯で、卒業後、冠婚葬祭の場で再会した物理の先生に「覚えてるよ。君、僕の授業でいつも寝てた子だよね」と笑顔で言われたというのに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?