見出し画像

リセットボタンは無いけれど 人生はホントRPG


何をするか or しないか
どこへ行くか or 行かないか
宝箱を開けるか or 開けないか

どう動くかの決定権は
いつでも 自分自身にある

自分の人生だから
自分のコントローラーは

自分で操作する
人任せにしない

自分で決めた事・道で
行き詰まる事もあるけど

そんな時は
別の方法を試したらいい
別の道を探したらいい

都合の悪いことを 都合よく
リセットボタンで
無かったことにはできないけど

自分で決めた事だから
どんな失敗も後悔も
人の所為になんてせずに
自分でしっかり受け止めて

自分の人生を
自分で決めて

歩んでは 休み
休んでは 歩む


            towa.





人生はホントRPGだなって思います

「人生をリセットする」
という言葉は耳にしますが

現実世界では ゲームの世界ように
リセットボタンを押す事で
失敗した事とか過ちを
無かった事にはできないから

だからこそ
現実世界では尚更 
失敗を恐れてしまう

だからこそ
悩みながらも 精一杯生きる

私は 失敗を恐れてしまいがち
失敗は怖いです

でも
一度きりの自分の人生

自分で一歩踏み出さなくては
経験値は上がらないし
同じ景色しか見れない!!

と、自分を奮い立たせて

かなり重度のSNS音痴な私なりに
今年  思い切ってスタートした
noteです

自分のRPG
自分の人生のストーリー 

どのように彩るかは
全ては自分次第

現在、自分がやって行きたい事
自分なりの在り方を模索中です
なかなか前進していない現状なのですが

歩みはどんなに遅くとも
歩んで行こうと決めた 
今年の私でした

来年は 自分なりの在り方を
カタチにしていきたいと思っています!


今年最後のnote
読んで頂いてありがとうございました

皆さんにとって 新たな年が 
実り多き一年となりますように


 一人一人の心に
  ぽっと
  あたたかな灯(あかり)が
  灯りますように


        星灯 hoshiakari  
             towa.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?