【初投稿】初めて聴く曲3回聴き終わる前に物語作ってみた〜第2回戦:あげみ〜

参考楽曲:PeriTune様「Minstrel」

******************

「待っていてね」
 そんな言葉を残していって幾数年。旅に出てしまった兄はまだ帰ってこない。今日はお祭りなのに、私は今年も独りぼっちだ。
 今日の祭りで私は成人を迎える。村の人に用意してもらった豪華な衣装と花冠で着飾って、同い年の女の子たちとダンスを踊る。喜び、未来への希望、たくさんの人たちからの祝福。幸せな顔で踊らなくちゃいけないのに、私だけが空虚で孤独だった。
 祭りが終わって皆が家に戻った夕暮れ。私はオレンジの光の下からまだ帰れない。村の門を眺めて今日こそは帰ってきてくれるんじゃないかと、期待をしてしまう。
 花を蔓を踏んで、さっき皆と踊ったダンスをする。
 ねえみて。私こんなに大きくなったのよ。
 寂しさで涙が落ちる。知らないふりをして踊り続けた。大人になった私が、兄がこの村で最初に目にするものであって欲しいから。

******************

ほしあげでんたつらぼでは『伝達』をテーマに文字や言葉でどんな面白いことができるかを検証しています!
毎週土曜日15:00より最新動画を更新中!
見てもらえると嬉しいです!
https://youtube.com/@hoshiagelabo?si=wb6c9guahODQzPTk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?