【初投稿】初めて聞く曲3回聴き終わるまでに物語作ってみた〜第1回戦:あげみ

参考楽曲:Fukagawa Music様『Ara-Nami』

******************

 苛烈に鍵を叩く音が、僕の対角線上に存在するピアノから聴こえてくる。額から溢れた汗が鍵盤を濡らす。自分と向こうにいる奏者との実力の差をありありと感じてしまっている。
(嗚呼、どうしてこんなに彼は力強くピアノが弾けるんだ……)
 拙い自分の指運びが焦りを生む。随分と場違いな舞台だと思う。学校の文化祭の中とはいえ、プロで活躍している少年とただピアノが好きな僕では釣り合わないとみんなが思っているはずだ。
 だけど、どうしても今この瞬間をやり遂げたい!
 その思い一つで人差し指と中指のトリルに込める。その時彼がはっと顔を上げた。その唇が「いい感じだ」と動いたような気がした。
 僕は思わず微笑む。狼に子犬が戯れつくような連弾かもしれない。ありったけをぶつける瞬間が、あまりにも心地良いのだ。

******************

ほしあげでんたつらぼでは『伝達』をテーマに文字や言葉でどんな面白いことができるかを検証しています!
毎週土曜日15:00より最新動画を更新中!
見てもらえると嬉しいです!
https://youtube.com/@hoshiagelabo?si=wb6c9guahODQzPTk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?