見出し画像

新月占い|2024年8月獅子座(しし座)新月

今日《8/4(日) 20:13》は、
獅子座・新月です。

次の満月になるまでの約2週間(8/4~8/19)を
どう過ごしていくとイイのか。
そのヒントとしてお読みください✨

新月の時期は、

「 はじまり、切り替え、種まき 」

のとき。

これ!と決めたモノ・コトを吸収して
膨らましていく期間となります。

では、詳しく解説していきますね🌸

↓ ↓ ↓

今回は、
光り輝く太陽のような存在である
「獅子座」の新月。

ここ最近の新月・満月のとき
とにかくみなさんに

『手放せ!手放せ!!』

と、

不要なモノや感情、
人間関係を手放すことをお伝えしてきました。

いわゆる、それらが《準備期間》

今回の獅子座からは、
その準備を経て、身軽になった今
いよいよ

【とにかく動き出すぞーーー!!】

という、
現実的なところの調整へ
入っていきます✨

現実的に、
忙しくなっている人が多いのでは?
と、感じています。

あなたは、どうですか??

ちなみに、私は
数年ぶりのバタバタな
忙しさを感じてますね😅

そこで見て欲しいのは
どんなコトで忙しくなっているのか?の
内容』の部分。

今回の約2週間は
間違いなく「動きまくる」ことが
カギになってきますが、
そこには、大切になっていく芯があります。

その芯とは、

======

「自分」が、どう満足していくか
「自分」が、どう楽しめるか


======

自分”らしさ”を貫く、
自分の”信念”を持ち続ける

そこを満たしていくようなコトを
日常生活のルーティンに
取り入れることが大切になります。

そういう『内容』で
忙しく動きまわれているならOK!

あなたの成長や幸せと感じる想いが
拡大・発展していくでしょう✨

ポイントは、2つ!


ポイント:1
深く考え込まないこと!


あなたの内側から湧き上がる
炎のようなエネルギーが満ち溢れるとき。

この時期、深く考えこむのは
逆にエネルギーがくすぶる暗示。

直感」を信じることが
この時期のポイントです^^

深く考えこんで
うだうだ悩むくらいなら、

えいっと飛び込んでみることで
見える景色が、必ずあります。

考えるのは、そこからでも遅くはない。

頭の中で考えず、心で感じるものや直感を大事に。
「考えるな、感じろ!」

さあ、動き出しましょう!!


ポイント:2
日常のルーティンを
自己満足で満たす

めっちゃ楽しい!
思わず笑っちゃう!
とことん熱中しちゃう!

いまのを聞いて
思い浮かぶものはありますか?

浮かんだモノ・コトを
ぜひ日常生活のルーティンに取り込みましょう✨

1つでもイイです。

あなたが思わず時間を忘れるくらい
熱中しちゃう
こと、

楽しい!!と笑顔になるもの、

お腹かかえて笑えるくらい
おもしろいと思う
もの、

そんなものを
日常に取り入れましょう✨

なかなか浮かばない人は
子供の頃に大好きだったモノ・コト
やってみるのもオススメ🌸

また、映画やお祭り、有名人に
ヒントがあるかも!!

ハードルが高いものでなくてOK!
すぐに取り入れられるものから
始めてみてくださいね。

直感でGO!です。


本格的に動きだしていく
これからの流れの前に、

まずは「自分を満足させる」
ための日常作りを。

日常の積み重ねが、
あなた自身と、
あなたの人生を
作っていきますからね✨

~~~~~~~~~~~~
✨ラッキーアクション✨
~~~~~~~~~~~~

心臓に手をあてて、
目をとじて。

そして、鼻から息を吸い
口から吐き出す、という深呼吸を
ゆ~~~~~っくり。

心音を感じましょう。
そして、その後は思いっきり
腕を上にあげて背中を伸ばしましょう♪


~~~~~~~~~~~~
✨新月の願いごとの叶え方✨
~~~~~~~~~~~~

新月から8~10時間以内の時間で、
決意や目標を決めていくのが叶えるコツです^^

難しい人も、
24時間以内には何か1つでも決めてみてください!

※フライングNG
※新月は種まき期ですが、
新月時間から17時間は、
目標などを掲げるのはイイのですが
実際に行動はしないでください。
新月=エネルギー0 という解釈になるので、
その時間内で行動をしてしまうと、
0から拡がらないとされています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?