見出し画像

バレンタイン仕様のフォトスポットが登場!スペースの一部をデコレーションしました!

こんにちは。
イベントスペース 星の砂 Tokyo です!

2月といえば、みなさん何を思い浮かべますか?
そうそう、節分!
……も、そうなんですが、「バレンタイン」の季節でもありますね!

星の砂 Tokyo で恒例になりつつある、ソファスペースの飾り付けを、バレンタイン仕様にしました。

今回は、その飾り付けの一部始終をご紹介いたします。

用意したバルーンはこちら!

あれ!? 思ったより小さい??

いろんなお店をみてまわったのですが、バラバラに買うと統一感を出すのが難しかったので、今回は一式揃っているものを購入いたしました。

届いてみると小さい封筒にこれだけ。
20個くらいのバルーンやガーランドが入っているはずなのですが、膨らます前は意外とコンパクト!

さっそく、スタッフで協力して膨らませてみることに。

バルーンを膨らませるのが意外と大変!? うまく膨らませられずに苦戦するスタッフも!

バルーンって普段なかなか膨らませる機会ってありますか?

この日いたスタッフは、「あれ? どうやって膨らませるんだっけ?」「こわい!こわい!」と、慣れないバルーンにすこし手こずっていました。

それでも、何度かするとやり方を思い出してきて、みんな次々と膨らませていくのですが、膨らませるのに悪戦苦闘しているスタッフが1名。
最終的には膨らませられるようになりましたが、久々にやるとやりかた戸惑いますね。

バルーンを全部膨らませたら、足場が…

間違って割っちゃいそうでドキドキ!

3色のバルーン、ハートとスターのアルミバルーン、「Love」のアルミバルーンと全部で20個以上あるバルーン膨らませました。

普段、ここまで息をはき続けることがないので、途中でスタッフ全員酸欠になりそうな勢い。

全部膨らませて見ると結構な数になりました!
ここから、ガーランドも作って、いざ、飾り付け!

ついに完成! ラブリーでキュートなピンクのバルーンでバレンタイン仕様に!

統一感のあるピンクが可愛らしいです!
スペース全体の様子。一部のスペースのみなので会議室としてのご利用も可能です。

トータルで3時間くらいかけて完成!
ひとりでも1時間あれば終わるかなと思っていたのですが、思っていたより意外と大変で、4人がかりで膨らませて完成させました。

アイドルの動画配信の背景みたいですね。
ぜひ、お越しの際にはフォトスポットとしてお使いください。

おわりに

バレンタインイベントとして少人数での女子会やYouTubeなどの撮影場所などで、ぜひご利用ください。

それ以外にも、テレワークの作業場所、会社説明会、ワークショップ、サテライトオフィス、としてなど、さまざまな用途でもご利用いただけます。

御成門駅からは徒歩10秒、新橋・浜松町・大門からもアクセス可能です!

イベントスペースのご予約は こちら より承っております。
みなさまのご利用お待ちしております。


イベントスペース 星の砂 Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~ 御成門駅10秒! 新橋・浜松町駅徒歩13分!〜
〜 イベント・会議室・撮影など様々な用途に 〜
〜 MINATOシティプロモーションクルー認定事業~
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?