見出し画像

「あなたに出会えてよかった」で思い浮かぶ sumika の名曲!


こんにちは!
イベントスペース 星の砂 Tokyo です。

note では、イベントスペース 星の砂 Tokyo についてや近隣施設など日々書かせていただいてます。
いろいろな機能があるみたいで、あたらしいものをみつけては試したりして試行錯誤中。

そんななか、「お題企画に参加してみよう」というのをみつけました。
好奇心旺盛な星の砂スタッフですが、なにを書こう!って思っているとハッシュタグ「#あなたに出会えてよかった」が。

これを見るたび、どうしてもsumikaというバンドのある曲が浮かんでしまうので、今回はその楽曲について紹介したいと思います!

sumikaとは?

画像4

神奈川県川崎市出身。
2013年5月にsumika&sumika[camp session]を結成。
sumikaは通常のバンド形態、sumika[camp session]はアコースティックバンド形態。
楽しい事、可笑しな事、テンションがあがることをしましょう。

フェスにも多く出演し、単独でも武道館やNHKホールなどでワンマンライブを開催したり、2020年はアリーナツアーを行うほど、いま勢いにのっているバンド。
2月19日には、Official髭男dismとライブをおこない、Twitterのトレンドに「sumika」が入るほどでした。
代表曲には「ふっかつのじゅもん」「Lovers」「ファンファーレ」などがあります。

そんな数々の名曲を生み出しているsumikaの楽曲に、「あなたに出会えてよかった」という歌詞が入っているものがあります。

sumika / 願い の歌詞に「あなたに出会えてよかった」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0pQzSpOEBms

願い / sumika
あなたに出会えてよかった
あなたが笑っている未来まで
幸せ祈り続ける夢だ

まずは聴いてみてください♬
好きな人に片思いしているちょっぴり切ない楽曲です。
歌詞のさいごには「あなたに出会えてよかった」とあります。

TVドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」の主題歌にもなっているので、もしかしたら聞いたことある方も多いかもしれませんね。

sumikaの楽曲をイベントスペース星の砂Tokyoで流してみませんか?

画像2

画像1

イベントスペース星の砂Tokyoでは、Bluetooth対応のスピーカーや音量を調整するミキサーを備え付けてあります。
もちろん、sumika以外のお気に入りの楽曲も流すことができます。

画像3

プロジェクターやスクリーンもご用意してますので、パソコンに繋げてPVを流したり、ライブ映像を流して上映会やオフ会をするのもいいかもしれませんね。

おわりに

「あなたに出会えてよかった」
そんな風に想われる人になりたいですね。

たくさんの「出会えてよかった」が生まれる場所をイベントスペース星の砂Tokyoは目指していきます。

イベントスペースのご予約はHPより承っております。
みなさまのご利用お待ちしております。

(音楽関係者さま、PV撮影等のご利用にいかがでしょうか?)

イベントスペース 星の砂 Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~御成門駅10秒! 東京タワーも見える好立地!~
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?