見出し画像

【星の砂 近隣施設】まいばすけっとで買える冷凍タピオカでタピオカミルクティーをつくってみた!

こんにちは!
イベントスペース 星の砂 Tokyo です。

昨年、大流行したタピオカミルクティー。
最近ではいろんなところでみかけますね。
タピオカはミルクティーだけでなく、ほうじ茶や抹茶などいろんな飲み物と相性がいいので、つい飲んでしまします。

そんな、タピオカミルクティーを家でも手軽につくれないのかと思っていたところ、スーパーのまいばすけっとで冷凍タピオカというものをみつけました!

今回は、冷凍タピオカをつかってタピオカミルクティーをつくってみたのでその様子をご紹介したいと思います。

398円(税抜)で買える! まいばすけっとの冷凍タピオカ

画像1

1袋250gはいっていたので、1/5袋くらいマグカップに入れてみました。
あけてみると、あれ!? なんか茶色??
茹でると写真みたいに黒くなるのでしょうか?

タピオカが浸るくらいお湯を入れて電子レンジに。

画像2

2~3分レンジでチンしたあとです。
ゆであがりは、よく見たことあるような黒いタピオカに!

画像3

コップを移し替えてミルクティーを入れたら、お店で売ってるタピオカみたいーー!!!
食べたときモチモチしてておいしかったです。
これなら専門店に並ばずともタピオカミルクティーを飲めちゃいますね。

おわりに

画像4

ミルクティー以外にも、カルーアミルクやラム酒といった、専門店では売ってなさそうなものと合わせてみるのも良いかもしれません。

イベントスペース星の砂Tokyoの近隣には、今回使用した冷凍タピオカが購入できるまいばすけっとが2店舗ございます。
(在庫状況によっては冷凍タピオカを取り扱ってない場合もあります)

また、イベントスペース 星の砂 Tokyo では、タピオカを茹でるのに使える電子レンジやIHクッキングヒーターなども備え付けてあります。
タピオカ会などで、ぜひご利用ください。

イベントスペースのご予約はHPより承っております。
みなさまのご利用お待ちしております。


 イベントスペース 星の砂 Tokyo 近隣のまいばすけっと
 ✵まいばすけっと 新橋5丁目店
  東京都港区新橋5丁目15−5
  イベントスペース星の砂Tokyoから550mほど

 ✵まいばすけっと 浜松町1丁目店
  東京都港区浜松町1丁目2−17 ストークベル浜松町
  イベントスペース 星の砂 Tokyoから約550mほど


イベントスペース 星の砂 Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~御成門駅10秒! 東京タワーも見える好立地!~
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?