見出し画像

生きることに集中してみる

こんにちは、nozomiです。

ご覧いただき、ありがとうございます。

今日は生きることに集中してみるというテーマでお話ししたいと思います。


普段私たちは当たり前のように日々を過ごしています。

朝起きて
朝ご飯を食べ
学校や仕事へ行き
帰宅し
夕ご飯を食べ
お風呂に入り寝る

寝て起きるとまた1日が始まる。

その繰り返しのように日々を生きています。


人生は何十年と続くもの、
そんな認識があるかもしれません。


しかし、人生は何十年しかないのです。
あなたが赤ちゃんや子どもでない限り、
あと数十年しか残されていません。


家族の笑顔を目に焼き付けていますか?
子供と一緒に笑っていますか?
同僚との何気ない会話を大切にしていますか?
親とじっくり話し合う機会を設けていますか?



今この一瞬一瞬はもう戻ることはありません。

今この瞬間に全てが詰まっています。


あなたはこの人生をどんな風に生きたいですか?

ただ過ぎていく日々に流されず、

自発的に生きてみませんか?


自分の人生に集中してみませんか?

あなたがあなたの人生にフォーカスし始めた途端、


人生は見え方がガラリと変わります。


あなたに豊かさが生まれます。

人生に彩りが生まれます。


モノクロだった毎日がカラー写真のように色鮮やかに輝き出すのです。

あなたがあなたの人生を生きられますように。


愛あるあなたの人生が輝いていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?