見出し画像

【今日のニッポン】2020.8.29

おはようございます。
今日は、ニッポン人にとってこんな日になるでしょう。

******************

ダラダラしてしまう日です。シングルの方は気を紛らわせるためにゲームにお金を注ぎ込み過ぎて「気づいたらお財布がカラ」ということがないよう、気は引き締めましょう。カップルの方はパートナーに思いやりを発揮すると小さな幸せを感じあえます。「今日は僕がご飯を作ってあげる」とか、「たまにはマッサージしてあげるわね♪」とか、「洗濯物、干しといたよ」とか。「休日なのに何もしてくれない!」「いつも私ばっかり!」「俺を大事にしてくれていない!」と家族に思わせないことが、キモです。(←「キモい」ではないほう。)小さなヒビがやがて建物を崩壊させる、という恐怖を常に頭の片隅に置いて行動するのが幸せな家庭生活を営みつづけるポイントのひとつです。怖っ(((^_^;

******************

今日は「焼き肉の日」<8(焼き)29(肉)>。スタミナをつけて夏バテを防止するために、焼き肉を焼きに行くとしますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?