見出し画像

【今日のニッポン】2020.9.13

おはようございます。
今日は、ニッポン人にとってこんな日になるでしょう。

******************

苦境から脱します。それは経済的な苦境からか、孤立無援だった状態が誰かから応援の手が差し伸べられるのか。何らかの形で助かります。無理だと思っていたことがうまくいくかもしれません。

******************

今日は、明治チョコレートが初めて発売された日です。大正15年とのこと。”大正チョコレート”ではなかったんですねー。今ジャンプを発売して”平成ジャンプ”と名付けるようなものか!?

私は明治の板チョコを時々購入しますが、スペシャルなときは必ずロイズの生チョコでした。しかし今年のバレンタインデーにたまたまリンツのリンドールを食べて以来、最近はこれの一択です。トリコです。美味しいし、味の種類も豊富ですし、見た目も宝石のようで気分があがります。そろそろ敬老の日なのでプレゼント(自分も一緒に食べる用として^^)にもちょーオススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?