見出し画像

11月28日は太平洋記念日

1520年のこの日、ポルトガルの航海者フェルディナンド・マゼランが、後にマゼラン海峡と命名される南米大陸南端の海峡を通過し太平洋に出た日です。天候が良く平和な日が続いたため、この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=太平洋)と名付け、当時、地球は丸いかどうかは、学説の一つの域を出ず、世界一周することは無謀と考えられていました。マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されましたが、1522年に世界一周を達成し、地球が丸いことを証明しました。

今日のお勧めのパワーストーンは『アクアマリン

海に身をゆだねているような癒しのエネルギーを持ち、優しく穏やかな気持ちで接することができるようになると言われ、夫婦や家族、恋人を始め、友人や職場の人と円満な関係のサポートをしてくれると言われています。また、不慮の事故や災害から持ち主を守ってくれると言われているパワーストーンです。

パワーストーンの力

『アクアマリン』
結婚の際に夫婦で取り交わすと末永く幸せでいられる・永遠の若さ・富・喜び・勇気を象徴する石・柔軟な心で自分自身や他人を愛せる・コミュニケーション能力を高める・芸術性を高める・人生の航海に希望の光で持ち主を護る・不慮の事故や災難から持ち主を護る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?