見出し画像

三月の星々(140字小説コンテスト)応募作 part1

part1 part2 part3 part4 part5 結果速報

月替わりのテーマで開催する140字小説コンテスト。

【3月のテーマ】
作中に必ず『空』という文字を入れる。

3月31日までご応募受付中です!
(応募方法や賞品、各月の受賞作などは下記をご覧ください)

受賞作の速報はnoteやTwitterでお伝えするほか、星々マガジンをフォローいただくとhoshiboshiメンバーの記事とあわせて更新のお知らせが通知されます。

応募作(3月1日〜5日・投稿順)

ぴーこん(サイトからの投稿)
冷たいベンチに1人、表情を隠すように蹲る。新宿駅をミイラのように探し回り、気付けば、思い出のここにいた。「あれが冬の三角形だよ。」と、凛々しい手が指す帰り道を、どうしてか鮮明にフラッシュバックしてしまう。誰もいない公園で子どもみたいに泣きじゃくった。あの日の空は青かった。
空寂羅船(サイトからの投稿)
帽子屋が、足音を立てないように澄まし顔で工場の煙突を登っていく。蒸気の包む視界は真っ白の霞が覆う。行く先知れず、人知れず、遥かな道のりに木霊も空耳と化す。滴り落ちてきた露をつばで受け止める。かつて撒いた種に潤いが蘇る。いつしか頭上に芽吹いた幻の華。天界の花畑に新たな彩りが加わる。
part1 part2 part3 part4 part5 結果速報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?