見出し画像

六月の星々(140字小説コンテスト)受賞作を発表します

part1 part2 part3 part4 part5 結果速報

月ごとに定められた文字を使った140字小説コンテスト。

【6月の文字】 「雨」
作中に必ず「雨」という字を入れてください。

「月々の星々賞」として一席、二席、三席の3賞+佳作8編(計11編)を選出しました(応募総数324編)。ご応募いただきありがとうございました。

受賞作は本記事で速報するとともに、ほしおさなえさんの選評とあわせて受賞作はhoshiboshiサイトへも掲載しています。

一席、二席、三席の方にはまんまる○さんにて活版印刷された特製の賞状(ほしおさなえさんによる手書きのお名前入り)を、さらに一席の方にはほしおさなえさんの140字小説活版カード5枚セットを贈呈いたします。

なお、七月の星々(テーマ文字「時」)も7月31日まで募集中ですので、引き続きのご応募をお待ちしています!【投稿方法

画像1

星々ワークショップの賞状は白ですが、こちらは黒バージョンとなります!

受賞作

入選



佳作(8編)

みやふきん(サイトからの投稿)
先日蓮池に行った際、蓮の中に一寸ほどの観音様を見つけてしまった。思わず掌をさしだすと飛び移ってこられたので我が家までお連れした。鉢の蓮をお住まいに、お食事は天からの雨を葉で受けてできた玉の水。晴れ続きで弱られた観音様。元の蓮池へお連れすると蓮の中から顔を出す観音様たち。俄かに雨。
part1 part2 part3 part4 part5 結果速報



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?