見出し画像

旅する美容室、開店中

会社を辞めて、約半年。
失業手当とたっぷりの時間を使って好きなことをしようと動き出して、もう半年。
雪山を転がり落ちていたあの頃から、毎日の食卓にそうめんを求める季節となりました。

(雪山を転がり落ちていた冬)

あっという間すぎる半年。
もう年末の紅白歌合戦のこと気にしないといけないくらいの体感。

でも、この半年は濃厚すぎました。
バレンタインの時期になったらあちこちで目にするガトーショコラの写真に胸焼けするときくらい、濃かった、、、!!


たくさんの人に出会って、面白い生き方や、考え方を目の当たりにして、自分の目指す方向が見えてきては、霧になって、また見えてきては、夜になって、うねうねして、たまに休憩して。(簡単に言うと、色々考えてるよってこと)


でも実感したことは、

美容師最強やん

ずっと思ってたことだけど、何度も何度も実感して、その度に自信になって、好きになって、大好きになって。

そしてそして、
一つの拠点を持つことには、めちゃくちゃに憧れる。
自分の理想を詰め込んだ、おしゃれでレトロで可愛い小さい美容室への妄想は止まりません。
(間取りまで考え出す安定の妄想力)

でも、今みたいに色んなところへ足を運んで、
その地域の皆さんと友達になって、お話しして、お酒を飲んで、髪を切って。

自分が動くことでこんなに輪が広がるなんて、、、!

全国に友達できたら最高やん。
美容師も旅もできたら最高やん。

もっともっと色んなところに行きたい!!

ということで、

まだまだ模索しながらになりますが、色んなところで美容室開店してみます。

フットワークの軽さだけは、かなり自信があります。
あと、どこでも馴染める図々しさも負けません。

面白いこと、誘ってくださーい!
すぐいきまーす!!

とりあえず、
8月1日にマイホームタウン丹波篠山にてイベントに出店しまーす!
どうなるんやろ!ワクワク!

また詳細発表しますので、お近くの方お越しくださいませ。

並行して、カットライターもやっていこうと思っております。
配信もやってゆくよん✌︎


今日もどこかで、髪を切ってます。

旅する美容室、開店中です






多拠点美容師を目指しております。私からお客様に会いに行けるnewスタイルを作りたい!よかったらサポートお願いします🥺