見出し画像

モチベがハリドリ、メンタルはドドンパ。

どうも、ナガレボシ美容室の星宗です。
今は青年海外協力隊としてタイにて活動中です。

タイで暮らして5ヶ月が過ぎようとしています。
やりたいこと、やるべきこと、求められてること、自分の力量、課題、いろんなものが見えてきた昨今。
こうなれば課題解決に向けて、邁進するべきなのですが、

モチベーションが安定しません。
もう自分でも怖いくらいに。
1日とかじゃなくて、毎時間、毎分、もはや毎秒。

朝起きて、よっしゃ頑張ろう!と思ったのに、
コーヒーを飲む頃には、はあ…どうしようかねえ…。
と、苦いコーヒーがさらに苦く感じる。

授業しながら、あれも教えたいな、これもいいんじゃないか!
と、アイデアが浮かんできたと思いきや、
あー、明日もあるんか…何したらええんや…
と、急にこの授業が終わるのが嫌になったりします。

もう自分でも怖い。
上がったり下がったり。
登ったり、降ったり。
ゆっくり上昇しては、急降下。

あれです。
ジェットコースターです。
そんじょそこらのデパートの屋上の可愛いやつじゃなくて、
関西人のワンダーランド。
あれもこれも詰め込んで、もはやテーマなんてありまへんで!
な、わちゃわちゃワンダーランド、

ユニバーサルスタジオジャパン!!

通称ユニバ。

その中でも、
開園とともにダッシュで向かう大人気なあれ。
落ちる時に耳元で鳴っているBGMが1番の盛り上がりを見せる、
そう、あれ。

ハリウッドドリームザライド!!

通称、ハリドリ。

そうあれです。
もうモチベーションがハリドリなのよ。

ハリドリに休憩なく乗り続けている感じです。

そんなことは10代がすることなのです。
かつてのヤングかほもそうでした。
4.5回連続で乗り続ける。
三半規管はどうなっとるんや。

関西在住ティーンが必ず持ってると言われる「ユニバの年間パスポート」
それを駆使して、ハリドリにだけ乗り行こ〜〜とか、
みんなしてたらしいですね。
いやあ、ほんと若い。

そんなこんなで、タイにはユニバもないし、ジェットコースターもないはずなのに、私は毎日ハリドリ乗車中。
若者の遊びをしております。
入場無料、時間無制限!
何にも嬉しくねえ〜〜

モチベのハリドリ乗車には、もれなくメンタルもついてきます。
私たちはいつも一緒。ズッ友だよ!
サトシとピカチュウ。ふたりはプリキュア状態です。

もう最強、何でもできるぜ!かかってこい!
な私と、
もうダメだ。もう無理だ、マイワイレーオ!(タイ語でもうダメ〜〜!)
な私が行ったり来たり。

もうほんと大忙しなんです。
上がったり下がったり、
富士急のドドンパ並みに危険です。(乗ったことはないけどね)

日本ではあちこち、どこでも旅に出て、髪切ってたし、
正直、どこでも暮らせるんだろうなあ。
と、思っていた私ですが、

初の海外暮らしは色々大変だネ!
10代のように、ハリドリとドドンパに乗車し続けています。
もうアラサーなのに!!

ですが、アラサーになって
毎日ジェットコースターに乗る日々もなかなかないので、
楽しんでみようと思います。
(今はそう思えるメンタル)

乗車したい人、募集中、
乗車してる人、大募集。

三半規管が許すまで、一緒に頑張ろうね。


多拠点美容師を目指しております。私からお客様に会いに行けるnewスタイルを作りたい!よかったらサポートお願いします🥺