見出し画像

カットライター続けてます【1回出会っただけで家に泊めてくれたマブダチすみちゃん】

八雲ではヘルパー意外にも、SENTOの責任者赤井さんの友達がたくさん訪れていました。
ある日、リビングには人まみれ、、、!
男の人が溢れかえったリビングにひとりだけ、可愛いケラケラ笑い声が聞こえてました。
それがすみちゃんです。

すみちゃんは札幌のエコな会社で働きつつ、
他にも色んなプロジェクトに参加したり、
ウクレレを弾き語りしてライブに出たり、
赤井さんに負けず劣らずの顔の広さ。
めちゃアクティブ!!
私と同い年なのに、、、!
見てる世界が違う、生きてる世界違うわあ。
と、もはや尊敬の眼差し。

そんなすみちゃんは、面白い経歴です。
専門学校を卒業後、オーストラリアへワーホリへ。帰国後もリゾートバイトをしたり、韓国へ語学留学をしたり、、、
うん、この若さで中々の経験!!

そんな経歴から人との初めましてにはとても慣れています。
色んなプロジェクトに参加するのも、人と会うのもあまり抵抗はないんだとか!
オンライン上での初めましても緊張はないと。

それだけでも星宗とは全然違う、、、!
こう見えて人見知りですから、わたし。
オンラインとか恥ずかしいですやん。照

友達が増える一方で、疲れる時もあると話してくれたすみちゃん。

あれ、意外。
どんな人とも上手く合わせられそうなのに。

自分にわがままでいる

すみちゃんのテーマです。
そうすると共感してくれる人が集まり、誰もがwin-winの関係になれるから。

きっかけはあるケンカ。
そこから人に合わせてみんなに好かれること、
自分を無理に変えることは、違うと気がつきます。

でもそれって、簡単なようで難しいと思います。ケンカした時も結構落ち込んだらしい。

すみちゃんは気ぃ遣いです。
一見、ふわふわケラケラして(失礼。笑)、
好き勝手やってるのかと思いきや。
八雲では、自分が連れてきた友達が楽しそうか、変なことになってないか、気になってしょうがなく、、、
前日の仕事が大変で睡眠時間も数時間しかなく、体調が万全でない中、実はめちゃくちゃ大変だったそう。笑

みんながすぐに仲良くなれたのも、すみちゃんがすごくナチュラルにみんなを繋いでいたからだったのか、と気がつきました。
おつかれさま、すみちゃん、、、!
お陰で夜はみんなで大合唱だったね!!

一方、その頃星宗は、、、

美味しくお酒を飲み、5人ほどで繰り広げられた恋バナのMCとしてトークを回し、同い年の若者に謎の上から目線アドバイスを送ったり、、、

お前は誰やねんww

いやあ、サッポロクラシック美味しかったなあ。(遠い目)

私は定期的に、というかかなり頻繁に、どうしようもない不安に襲われます。
突然お先真っ暗、もう漆黒。闇闇闇。
みたいな気持ちになります。
将来どうしたらいいのおおおおお!!
と泣き叫びたくなります。

私はすみちゃんを見て、

こんな同世代おらんよ、、、!すごいやん!やばいやん!私ほんまカスやん!もお、やだあ!!

と、無駄に落ち込んでいました。(めんどくせえ性格やな)

でもすみちゃんにも不安はあると。
仕事のこと、お金のこと、結婚、恋愛、言い出したらきっとキリがない。
でもそこを考えると動けなくなる。だから、なるようになる!!って言い聞かせる。思い込ませる。

答えを出そうとすると、安定しようとするよね。

そうか、答えなんて出さなくていいんだな。
だって出ないし。無理やし。
私ら25歳やし。
元々安定なんて無理やもんね。
てかまだ安定なんていいのか。
この【突然どうしようもなく不安症】は私だけじゃないのか。

すみちゃんはすごく気ぃ遣いで真面目です。
嫌われるのが怖かったすみちゃんが、今は
わがままに、自分らしくいようと
変わっていってるのかなって思いました。 
ケンカの時も落ち込んだと話してくれたすみちゃん。やっぱり真面目だなあ。。。

ああ、すみちゃん、今頑張ってるんやなあ
(謎の立場)


面白いこと、楽しいこと、好きなことをし続けるためにはどうしたらいいのか。どんな将来になるのか、考えて、探して、ワクワクしながら不安になって。

すみちゃんと私は何か似てる気がする。
真面目なところとか、考え方とか似てる気がする。あと、出来る人って思われるところとか。
あと、顔とか。笑

私もよく、『かほちゃんは器用やからなんでもできるよ!』とか言われて、意外と不器用なのに変な期待されてしんどかったなあ〜
その分、努力してやり切るしかなかった。
でもそのおかげで出来る様になったのも事実なんやけど。(どっちやねん)

すみちゃんも、ここに至るまでいっぱい勉強して、動いて、吸収して、失敗して、やってきてたのかな。
悩んで不安になって、色んなこと考えて来たんだよなあ。

でも出来る人キャラだと、相談受けることは多いけど、
誰かに相談するのって苦手やったりする。
私がそうなんですう。(小声)
すみちゃんはどう?(超小声)
もしそうなら、
すみちゃんもいっぱい相談できたり、悩み聞いてもらえる相手、居て欲しいなあ。
星宗、いつでも空いてるからね?

とか妄想しちゃったり。(安定)

その後、私は札幌のすみちゃんのお家に一泊させてもらいました。
音楽イベントにも誘ってもらい、たくさんの初めましてのみなさんと音に合わせて楽しんできました。



八雲の出会いをきっかけに、こんなに輪が広がった!やっぱり出会いって面白い!
わたし、こんなことする子じゃなかったんだからねっ!
でもすみちゃん、ほんとにありがとう!

すみちゃんのエネルギーは人を巻き込む力があります。特に私にとっては同い年のすみちゃんは気になってしょうがない!
またインタビューさせてね。
今度はカットしながらがいいなあ✂︎✂︎

余談ですが、
すみちゃんは韓国と日本のハーフ
私も父親が韓国籍から日本に帰化しているので、こっそり韓国とのハーフなのです。
こんなところでも共通点。嬉し。ふふふ

(すみちゃんとすみちゃんの友達のちっち。)


カットライター妄想してます。

(結婚式アレンジ!
ショートボブをゆるふわに可愛く!)

すみちゃんが面白いこと始めるよ

多拠点美容師を目指しております。私からお客様に会いに行けるnewスタイルを作りたい!よかったらサポートお願いします🥺