見出し画像

あいうえお作詩の達人を目指すー8

「パワースポット」と言えば、寺社仏閣が一般的ですが、私のパワースポットは「街の和菓子屋さん」です。和菓子の入ったケースを眺めているだけでも、心がときめきます。自分の身近な場所にたくさんのパワースポットを点在させておくこと。これ、人生の秘訣じゃないですか、と偉そうに言ってみる。さて、今回もやっていきましょう。


★★★

相打ちに終わった
井の頭公園の池のほとり
鵜が鋭い鳴き声で
エンドゲームを伝える
女は顔を変形させて

金槌を握ると
気分が高揚する
釘を叩きたくなる
毛が逆立つ
コンビナートに向かう

サイパンで
シャンパンタワーなんて
すごく俗人だと思いませんか
千手観音菩薩に
そう言われてしまう

田んぼに深く埋まる
父と母とボブとケーシー
津波の影響という嘘
テトラポッドは
都庁を解体したものだ

なめこを売る
にんにくを得る
ヌンチャクを振り回す
猫だけが懐く
望み通りの生活

はんだごてを学びに
日比谷へ通う
布団が干しっぱなしの
変な校舎
本来は隔離施設だったようだ

真由美は
みなとみらいに憧れてた
昔の話です
珍しくその頃
モルヒネは抜けてたんです

山芋を
譲らなければ
良くないことが起こるぞ

ラズベリーの実る
リビアの高地
ルールから解放され
歴史の流れとも無縁になる
ロバを駆り
私は生きる


【感想】
「cakesクリエイターコンテスト2020」ですか。初めて聞きましたが、試しに応募してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?