見出し画像

一区切り。

今日で、一応の区切りがついた。


樹木希林さんが、ガンで死ぬ事は

「死ぬ準備が出来るんだから、悪い事じゃないのよ。」

って話をしてたのを思い出した。


ネガティブな感情じゃなく、素直に本当にそうだなと思う。

だって死んでまで迷惑かけたくないもの。

だから準備はする。


人間いつか死は訪れるから。

覚悟は決まっていれば、いちいち狼狽える事もない。


やれる事はやった。

だから明日その日が来ようとも。

そう思えるのは、幸せな事だよね。


こう書いてしまうと

「諦めたのか?」

って思われてしまうかもだけど。

やり残さず最後まで生きる!

という意味でとって欲しい。

死ぬ死ぬ詐欺じゃん!

って言われる位

生きるかもしれないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?