見出し画像

ミャンマー語ver.の『乾杯』を日本語で熱唱したい方へ

 ミャンマーではかなり定番となっている長渕剛さんの『乾杯』
ミャンマー人にこの原曲は日本の曲だよと説いても、
『それは違う、ミャンマー発の歌である。』
と頑に言い張るほど根付いている。

ミャンマー語は全く読めないけど、歌いたい!
一緒に歌えなくて悶々としてる方。

心配ございません。

全ての歌詞を日本語カタカナで発音していけるよう歌詞カードを作成しました。

この曲はとにかくカラオケでよく歌われる国民的ソングなので、イントロが流れた瞬間にこの歌詞カードをスマホでパッと開き準備する事で、言葉の壁を超えた新たな世界を垣間見る事ができると思います。。

もしくは、あなたがサプライズでこれを歌い始めるならば恐ろしい程の一体感を得られ、とっても楽しい時間を過ごせる事を保証します。

そして老若男女に確実にモテます。

ちなみに日本の乾杯では1番、2番とありますがミャンマー版は同じ歌詞が繰り返されるのが特徴です。

YOUTUBEの動画を載せておきますので事前に練習したい方は是非どうぞ。

歌詞カード

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?